星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


出ました、新型。

 昨日、娘がバレエの練習をしていて「脚が筋肉痛だ」と言うので、そんなわけないじゃん、と熱を測らせたら、39度近くありました。
 あ~、秋から何度も熱を出していたけど38度止まりで、インフルエンザは検査すらしてもらえず、こんだけ流行ってるのにしぶといわねー(公演中はそれで助かった)と思ってたけど、これは来ちゃったね。
 でも解熱剤で少し熱さがったし、熱以外の症状ないんですねー。さすがに39度あったときにはつらそうだったけど、今朝になったら結構元気で。
 朝一で小児科に行ったら、「喉がすごく赤いですから咽頭炎ですね、インフルエンザは下火になっていますし……」と抗生物質処方して済まされそうになりましたが、念のため、と検査してもらったら、バッチリ陽性でした。「お母さん!出ましたよ、A型!新型ですね。こんなに元気なのにね~」と感心されました(苦笑)
 新型インフルエンザのワクチンがなかなか入荷せず、数も少なくて予約が取れなかったんだけど、これ打たずに済んだぞ。
 下のにうつったらお正月なくなりますけどねー。

 お稽古中はハードですから……雪組のみなさまも、入り待ち出待ちをされるみなさまもご自愛ください。

Comment

NoTitle 

こんばんは。お嬢さんの具合はいかがですか?ついに出ちゃいましたか・・・新型。実は我が家の娘も先日新型にかかりましたi-230
シメさんの「再会」の時に一緒に神戸に行ったら風邪を引いて週明け休み。次の日から学校に行きだしたら学級閉鎖になりi-201おまけにしっかり新型ももらってきました(泣)
熱は早めに下がりましたが咳がなかなか抜けませんでした。
新型はちょっと(体調が)変かも・・・と言ってから熱が上がるまで早いような気がします。
どうぞお大事にして下さいね。
  • posted by さらら 
  • URL 
  • 2009.12/28 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ありがとうございます。
お嬢さん大変でしたね。
うちのは心配して頂くのも申し訳ないほど元気で……タミフル飲んだら熱もすぐ下がりました。
今のところ下の子も大丈夫です。
熱が上がるのはたしかに早かったですね。
さっきまで踊ってたじゃん、みたいな?(笑)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2009.12/31 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
