星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



6~9月雪組公演 演目発表

 おっと、やっぱり決まってたんじゃないかぁ。でもなんか無理に発表したみたいな……タイトルもヒロインの名前も決まってないって……ゆっくりじっくり練ってくださいませ、正塚先生。

雪組
■主演…(雪組)水 夏希、愛原 実花

◆宝塚大劇場:2010年6月25日(金)~7月26日(月)
<一般前売:2010年5月22日(土)>
◆東京宝塚劇場:2010年8月13日(金)~9月12日(日)
<一般前売:2010年7月11日(日)>

ミュージカル
『ロジェ』(仮題)
作・演出/正塚晴彦

国際的な捜査機関に所属するロジェとヒロインは、事件に巻き込まれて大切な人を失った心の痛みを持つ。寡黙で冷徹なまでに捜査を進めるロジェ。偶然に出会った二人は、同じような境遇に親しみを覚え束の間の安らぎの時間を持つようになる。心を通わせながらも運命の糸に操られ予期せぬ事件に巻き込まれ翻弄されていく男と女……。この公演で宝塚歌劇団を退団する雪組トップスター・水夏希の男役生活18年間の集大成を飾るに相応しい、正塚晴彦による哀愁漂うオリジナル作品。



 インターポールのフランス人刑事? 来たねえ!河惣益巳。(そんなことどこにも書いてません)
 インターポールに刑事はいませんね。さすが正塚先生はよくご存じだ。(昔に本で、国際刑事警察機構は犯罪捜査はしないって読んだんですけど、今Wikipedia見たら、捜査活動をおこなう部門もあるらしいですね。また勉強しよーっと……)

 ぶっちゃけ、正塚作品はもういいな、と私は思っていました。
 私の中では絶対にマリポーサを超えられないから。
 今まで演ってないものがいいんじゃないかな、と思っていました。
 でもこうなってみると、最後に私のトクイ分野で(笑)、がっつり芝居で、拾い物しちゃったなって気がしています。

 夏希さんと実花ちゃんでダンス・ミュージカルが観たいな、と思っていたんですけど、それは三木先生がなんかやってくれるかな。
 ご縁がなくて、三木先生のショーはあまり生で観たことないんですけど、スカステの「演出家と語る」でお話聞いてから、一度当たってほしいなと思っていたので嬉しいです。

ショー
『ロック・オン!』
作・演出/三木章雄

“Rock on!”―気持ちを込めて観客の心を揺さぶり続けたいというメッセージを込めたショー作品。これまで舞台から観客の心を揺さぶり続けてきた水夏希が、最後のステージでも全力を尽くして取り組む姿そのものが、作品のテーマでもある。水夏希が“Lock on”(絶えず追い続ける)していた夢、宝塚歌劇でしか実現しない夢の世界を、シャープにまたゴージャスにお届けします。



 素晴らしい舞台になりますように。

 
 ロジェってどっかで聞いた名前だと思ったらCIAの人か……別人なら名前変えてくださいよ、先生。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
