星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


ソルフェリーノ稽古場@タカラヅカニュース

 両方ともよさげな感じでとりあえずよかったです~。

*ソルフェリーノの夜明け
 プロローグあるんですね~……(まあそりゃあるだろうね)
 夏希さんとゆみこちゃんが真ん中で主題歌を歌い、それを娘役さんが囲んでるんだけど、後ろの4人は男役さんよね。組長以外にも女役演る男役さんがいるのか?
 夏希さんとゆみこちゃんが真ん中で組んで踊り、男役の群舞へ。

 で、お芝居。
 脚にしがみついてかなり大きな声で水を求める負傷兵(チギちゃん?)のことを「まだ生きている」ってさ……えっと、あからさまに生きてんだけど……と、私いきなりつまづきましたが~~(……通して観たら、ちゃんと文脈に合ってるといいですね……)、うん、でも今回は、プロローグで終わってくれ!とは思わないかも。(希望的観測)
 予想通りっちゃ予想通りで、口論に次ぐ口論だけれど、夏希さんのデュナンは表情に説得力があるわー。
 ゆみこちゃんエクトールは癒し担当か?(ちょっと、セリフが、こう、かゆいけど、ゆみこちゃんなら大丈夫だろうと) 稽古場では白衣着てるけど、衣装はどうなるのかな。デュナンが白い服でしょうから。そういえば、サンスポのゆみこちゃんインタビューによれば、エクトールはイタリア人なんですってね。フランス名だと思ってたから、『ソルフェリーノの記念』を読みながら、この辺のフランス人医師か……と勝手に予想していましたが。マヤさんも、捕虜のオーストリア軍医か?と思ってたけど、イタリア人ぽい。歌ってましたね。
 桂ちゃんポルリノ、冷徹な軍人、いいんじゃないだろうか。
 そして緒月君はまたカッコいいんじゃないだろうか。
 セリフの内容は、あんまり真剣に聴かないほうが無難かも……やっぱり。

*Carnevale 睡夢
 幻想的でクラシックな感じなのかな~とタイトルやなんかから勝手に思ってましたけど、前半は可愛いかったり元気だったりで楽しそうな感じ。運動会でお馴染みのクラシック曲が使われてたりとか。
 後半は幻想的な感じでしょうか。フィナーレあたりは結構、現代的なのかな。コマちゃんチギちゃんでソフト帽持って歌ってたりするし、群舞は黒燕尾なんでしょ? でもパレードは羽扇。

 楽器持って踊っている場面がありましたね。ダンス対決? ゆみこちゃんチームがヴァイオリンや木管楽器、夏希さんチームが金管楽器。ここは盛り上がりそうですね。
 実花ちゃんがわっかのドレスで歌う場面は、おとぎ話みたいな感じ?
 ゆみこちゃんさゆちゃん中心の場面もにぎやかで楽しそう。
 ハマコさんの歌~夏希さんと実花ちゃんのデュエットダンス~桂ちゃんの歌、これは1場面かな。重たい雰囲気。(桂ちゃんが歌ってる歌、なんか聞き覚えがあるんだけど……なんだっけ?気のせい?)

 ひろみちゃんは何の役だろう。
 ヒメちゃんのソロ歌もあり。

 
 ショーに、びっくり!な場面はなかったようだけど……この段階で見せるわけないか。
 (誰もびっくりしろとは言ってない)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
