星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


宝塚歌劇検定

 私こういうの結構好きなほうだと思うんですが……
 公式サイトがオープンしたときに見に行って、受ける動機が見あたらない、とスルー。
 サイトに載っている想定問題やって、わあ面白そう勉強しようとは思わなかったなー。(まあ、本番はあんなに簡単ではないんでしょうが……)
 だいいち費用が高すぎるでしょう。
 そんなお金と暇があったら劇場に行きますよー。

 申し込み期間延長とのメルマガが来ても、やっぱりねーとスルー。
 ……しようと思いましたが、夏希さんの応援メッセージ映像やOGの方々のメッセージが掲載されているというので公式サイトもっかい見に行ってきました。

 そうかー宝塚に関する多角的で深い知識が得られるのかあ。
 で、夏希さんは基礎ガイドと公式テキストが「ものっすごい楽しかったです。わたし、すごい熟読しちゃいました」とおっしゃいますの?
 じゃ、今度、基礎ガイドとテキスト立ち読みしてみましょうかね。

 しかし、合格者特典見てもわくわくしないんですよね。
 他の手段で手に入れられる物のために受けようとは思わないかなー。
 ていうかモノは要らないなー。
 2・3級受かったら劇団スタッフの先生によるセミナーが受講できて、1級受かったらSS席で観劇+バックステージ・ツアー、とかだったら受けたいかも。
 そうなるとますます参加条件が厳しくなりますかねえ。特典受けるにもコストと時間がかかっちゃう。
 第1回開催記念品のクリアファイルもねえ。それより検定会場で、スターさんの激励メッセージ流したらどうかな(お疲れさまメッセージでもいいかも)。ここでしか見られませんみたいな。

 本気で勉強するなら、DSソフトの問題集がほしいな。
 リスニング問題もあると面白いですよねー。オープニングの音を聞いてショーのタイトルを当てるとか、セリフを聴いて役名当てるとか(「当てる」はおかしいだろ)
 検定会場でみょーに盛り上がっちゃいそうですよね(笑)あ、ちょっと楽しくなってきた。

 うーん、考えれば考えるほど、こういうところ力を入れるのは間違ってる気がする。

 
 
 いい加減ナウオン見ようよ……と思ったのですが、VS嵐を見てしまいました。
 となみちゃん元気そうでよかった。
 OGのみなさまはどうしていつまでも変わらずカッコいいのでしょうか。(この人達を学年順に並べなさいと言われても、知らなければできないでしょうね)

 そしてブックオフで「月刊EXILE Vol.9(2009年4月号)」の夏希さんの記事を立ち読みしていたのでした。
 ZORROの話なので今更なのですが、雑誌見て、この髪型使いたいから写メしていいですか?と言ったという最後のエピソードがいいですよね~仕事に関してはテンション高いよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
