星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



千秋楽の様子を人伝に聞き……

 私には耐えられそうもないなと思いました。
 その場にいないから余計そう思うのだという気もしたけれど。

 それからスカステで、千秋楽のニュースを見ました。
 お芝居のハマコさんの演技や、ショーのゆみこちゃんのアドリブ、サヨナラショー、夏希さんの挨拶、見たいところはだいたい見せてもらえて、本当に有り難いです。
 人の話から想像していたのとは違ったところも、思った通りだったところもあったけれど、わかったのは、やっぱり耐えられそうにないってこと。

 今のところ、東京公演の千秋楽が観られる見込みはまるでないから、逃げ出す心配はいらない。


 平常心平常心と唱えている間は平常心じゃないんでしょう。
 もともとネガティブな人間が無理やりポジティブになろうとすればかえって害になる、と書かれたエッセイ(→この辺)に救われる今日この頃。(「昨日あたりから呼吸が苦しい」のが「退団者との別れが寂しい」からだと認めた夏希さんは、多分そういうことがよくわかっていらっしゃるのだろうと思います)
 千秋楽映像を見て、「大目に見る」の使い方やっぱりおかしいよな、とか、楓の葉ってああいうのかーとか、今そんなことどうでもいいことが気になる、そういう性分に逆らわなければ平常心が保てるのか、どうか。

 
 「サン・ニコラ教会の楓の葉」
 脚本を読んで最初に真っ赤なメイプルリーフを思い浮かべ(頭がバンクーバー・オリンピック)、「あ、夏だった」とそれを緑にしてみたものの、それが「安全のお守り」である理由は調べてもわからず気になって気になって……。
 そしたら千秋楽映像にバッチリ映ってた。
 八手みたい。そんなには大きくないから羽団扇楓かな。どちらにしても「天狗の羽団扇」。火事を鎮めるという……。だから「安全のお守り」?
 まさかね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
