星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組東京公演千秋楽@タカラヅカニュース

 お芝居とショーの映像は、編集に苦労したんだろうなーと思いましたが、あまりにも短くて、あまりにも画面が狭くて。
 でもサヨナラショーが始まったら、はばかることなく泣けるから録画映像もいいか、と思いました。
 ゆみこちゃんとさゆちゃんのデュエットの美しさに泣きました。
 ネロとエスコバルは、編集がピンポイントすぎたけれど……。

 退団者のご挨拶では、さゆちゃんが可愛くて泣き、じんじんが涙をこらえる姿に泣き、ハマコさんの笑顔に泣き──
 ゆみこちゃんの挨拶では、泣いていてはいけない気がしました。
 ゆみこちゃんの言葉が、かなり練られたものであると思われたので、あらためて才気のある役者さんだなと思いました。そういうハートとマインドを兼ね備えたところが、私は好きです。
 大劇場千秋楽の挨拶の「わたしの夢はまだまだ続きます」という言葉を聞いたとき、東京ではなんて言うのかと思っていましたが……
 「わたしの夢は永遠に続きます」
 ゆみこちゃんがそう言うのなら、信じます。


 その後のトップのご挨拶で。
 夏希さんが「今日劇場に来れなかったお客様、スカイステージをご覧になっているお客様、スカイステージをご覧頂かなくても、想いを飛ばしてくださったすべての皆さま」なんて言うんだもの、やっぱりもう私は泣くことにしました。
 夏希さんは、なんでいつもこんなによくわかってくれるんでしょうね……。

 涙と笑顔で一生懸命「水夏希をおいていってしまいます。皆さん、次の公演、どうぞよろしくお願いします」と言っていたハマコさん──はい。必ず。今までありがとうございました。

 ゆみこちゃんも、最後は涙でしたね。


 えっと、退団ブーケのお花についてインタビューしてくださったのはナイスです、夏希さん。
 さゆちゃんのお花が何かわからなかったんですよね。ユーチャリスという、とてもよい香りがする純白の花だそうです。(調べたら、ブライダルブーケによく使われる花だそうですね。別名ギボウシズイセン、アマゾン・リリー。ベツレヘム・リリーという名なら聞いたことがありました。これがそうなんだ)
 出のとき、ゆみこちゃんの枝垂れ桜のブーケには驚きました。そして、とてもゆみこちゃんらしいと思いました。
 それにしても、夏希さんが花に興味がおありとは知らなかったわ……ああ、もうそんなことまで考えているのですか……?


 昨日はいいお天気だったけれど、まーよく降りますね。組旅行はどこへいらしているのでしょうか? 雨女の筆頭幹事様、責められてないといいですが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
