星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



「ロジェ」主な配役決定

 出ましたね。
 少ない。少ないけどこれは「主な」役と思っていいんでしょうか? マリポーサの時は「主な配役」に27人載っていたとはいえ、一言でもセリフがある人がそれしかいないって感じだったもの。男女比率がマリポーサは19:8で今回は12:7なので、若干女子が多い気がします。

 舞台は「ヨーロッパのどこか」なんでしょうか~もうちょっとヒントちょうだいっていうか、あらすじは更新ナシなの?(「ヒロイン」はやめようよ~)
 英語名とフランス語名とドイツ語名がまざっているようだけれど、みんなアメリカ人とも考えられるな……。
 いや、やっぱり「二人だけの戦場」っぽいかも。レアとかヤコブとか、旧約聖書からとったような名前のついた人たちが、どこかの少数民族という設定とか?(ユダヤは星組でやったばっかだしー)

 名前についてザックリ調べたところではこんな感じ。

ロジェ:水夏希(Roger フランス語名:語源はこちら
レア:愛原実花(Leah 英語名:旧約聖書の登場人物。イスラエル民族の祖ヤコブの最初の妻)

 続きは追記に。

バシュレ:未沙のえる(Bachelet フランス語姓)
クリスティーヌ:美穂圭子(Christine フランス語名)
 クリスティーネ・カウフマンという女優さんがいるそうですが、関係ないでしょうね?
カウフマン:飛鳥裕(Kaufman/Kauffman ドイツ語姓:典型的なユダヤ姓)
 この名前なんかに出てきたけど今思い出せなくてすっごい気持ち悪い……。
リオン:音月桂(Leon フランス語名?/Lyon/Lyonne フランス語姓)
 レオンでないのが、ちょっと聞き慣れないカンジ。桂ちゃん、またリのつく名前ね。
ゲルハルト:奏乃はると(Gerhard ドイツ語名)
ヤコブ:彩那音(Jacobの聖書人名表記)
 レアと関連あり?
カミーラ:花帆杏奈(Camilla 英語名・イタリア語名)
ローラ:涼花リサ(英語・フランス語・ドイツ語どれでもあり、綴りもいろいろ)
クロード:真波そら(Claud 英語名/Claude フランス語名)
シュミット:緒月遠麻(Schmidt/Schmitt ドイツ語姓:ドイツ語圏で一番多い姓)
シュタイナー:早霧せいな(Steiner ドイツ語姓)
マキシム:沙央くらま(Maxim 英語名・ロシア語名/Maxime フランス語名)
モニーク:早花まこ(Monique フランス語名)
アイザック:大湖せしる(Isaac 英語名:ユダヤ系のイメージのある名前)
ドミニク:愛加あゆ(Dominique フランス語名/Dominic 英語・アイルランド語名)
ヴィンセント:彩風咲奈(Vincent 英語名)
マリア:舞羽美海(Maria:英語名・ドイツ語名など)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
