星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


夢の共演? 吉崎憲治オリジナルコンサート(DVD)

 スカイ・ステージの年末のスーパーアンコール劇場で28日に「吉崎憲治オリジナルコンサート」をやるって? 見たーい! 夢の共演!(笑……いえ、シメさんと夏希さんが両方出てるもので、私的に……)

 ……って、DVD持ってるじゃん。
 というわけで片付けしながらDVDをかけ流してみました。
 これってシメさんが出ているところしかちゃんと見てなかった気がする……買ったときは知らない人ばっかりだったし。今でも「星組の香寿たつきです」とか「月組の紫吹淳です」とか言われると違和感を感じます。タータンは雪組の歌手でリカちゃんは花組のダンサーってイメージしかないもので。

 プロローグ、夏希さん映らない。いや映ってはいますが、2番手5人口の最下級生なので、アップになる前にトップさんの映像に切り替わってしまいましたね。その後も5人で出ているところは、銀橋に出ると真ん中の3人しか映らなかったりしてあまり映っていません。フィナーレでは、前列の端っこです。シメさんは当然真ん中ですので、ほとんど同じ画面にも入りませんね。
 夏希さんのソロは、とっても丁寧に歌っていて私は好きですが、踊っててくれたほうが安心する……今は、ほんとに歌上手くなりましたよねー。
 稽古場風景で、夏希さんが、端が膝くらいまである長~い房になっている革のベルトをしていて、この間のベルト番組思い出してしまいました。

 彩吹真央さんが「PUCK」の主題歌(……は松任谷由実の曲のほうなのか?)や「ラ・カンタータ!」を歌っていて、上手いなーと思いました。素直でハートフルな歌い方で好きです。
 瞳子ちゃんは貫禄あるなあー。
 シメさんの「西海に花散れど」の主題歌でカゲソロをやっていたのが華城季帆ちゃんだったのね!
 シメさんは……

 この時は生では観ていませんけど(ライブ中継もあったらしいのに何で行かなかったんだろー?と思って収録日見たら、下の子が生まれて1カ月も経たない時だった。そりゃ行けないわ)、今年のほうがずっと綺麗で歌もお上手で、トークの間なんかも絶妙でしたよ。年々若返っていってますね、あのお方は、絶対。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
