星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束の三姉妹

 お遊戯発表会の配役が決まりました。バラの精かと思いきや、「ジジョ」になったというのです。「は? 侍女? そんな役あったっけ?」と言ったら「2番目のお姉さんだよ」だそうです。レティーか(違)。
 台本を読んでみると、シンデレラのお姉さんみたいに意地悪というわけでもなく、末娘のベルほど働き者でも賢くもないってくらいで、なんかつかみどころがない役だなー……。
 それはともかく、第6場でベルがお城に来て、ナレーションで2~3カ月経ったことになり、同じ場でお父さんに会いに帰っていることに唖然。途中経過が何にもないじゃん! これで話をラストに持っていくには無理があるだろー。
 ディズニーと話が違うのはわかっているけど、原作でも野獣が毎日プロポーズして毎日断られるという場面があったはず……それを同じセリフでだんだんに変えていくのが面白いんじゃないのかなー。
 ……幼稚園のお遊戯に何を期待しているんですか?

 原作もコクトーの映画も忘れちゃったのでちょっと調べたら、原作では、城で暮らすベルに姉たちが嫉妬して帰らせず、そのせいで野獣が死にかけるそうですが、そこの姉の出番はカットになってます。それでこんなしどころのない役になってるのか。
 キャラクターや状況の設定も原作のほうがずっとはっきりしています。原作本読ませるかー。
 ……だから幼稚園のお遊戯に……(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。