星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


いろいろ振り返ってみる

(新年早々日付遡ってます、今5日です)
*チカちゃん
 昨日から義妹が赤ちゃん連れで泊まりに来ていました。6カ月くらいの赤ちゃんてほんとにかわいーですねー(うちの子たちはすっかりワルガキになっちゃったけど)。義妹に会うのも8カ月ぶりです。
 義妹の名前は「チカ」です。水夏希さんの愛称と同じです。私には「チカちゃん」と言ったら義妹のことだったので、水さんのことを「夏希さん」と呼ぶようになりました。それがいつのまにか、「チカちゃん」と言ったら真っ先に夏希さんを思い浮かべるようになってしまっているのに気がつきました……。

*決心が足りない
 義妹を送った帰りに初詣に行き、おみくじを引いたら小吉でした。
「願望:思いのままです他人の世話よくせよ」
 ほんと?!する!(喜)
(「こんな紙切れに喜んで100円払う女子供の気が知れないね」by旦那)
(↑でも自分も引いてる)
「学問:決心が足りない勉学せよ」
 あー。決心が足りないねー。言い得て妙だねー。
 10月に提出した仕事、その後なんの連絡もないので、あまりに出来が悪すぎて切られたんだったら、これからどうしよう……などと思っていたのですが、昨日師匠から年賀状が来て「予定が遅れているので、お待ちください」と書いてあったのでほっとしました。でもこれって出来がどうだったかは結局まだわからないんだ……勉強しておかないと……。
 夏希さんの歌、短期間であんなに上手くなるのを目の当たりにしたら、勇気が湧いてきますよね。私も上手くなりたい。(歌じゃないですよ)

*2006年一番人気はこの人!
 帰ったら、ネット de 宝塚さんから「宝塚ファン白書」のアンケート結果が発表になったとメールが来ていたので、プレゼントが当たっていないか見に行きました(笑)。そうしたら……
 「一番好きなジェンヌさん」「次に好きなジェンヌさん」ともに1位は水夏希!
 うれし~い!
(ネット上限定ですしアンケート実施期間が雪組公演中だったのも結果に影響していると思うのですが、それでも嬉しい)
 去年ベルばらのアンドレを観て急激にはまった夏希さんですが、最初はどうしてはまらずにいられる人がいるのか不思議でした(イタすぎ)。少し頭が冷えると、今度は、本当のところ、このひと人気あるんだろうか?というのが気になり出しました。
 全国ツアーのとき、宝塚ファンの従妹に「ミズナツキはオンチだから」とバッサリやられたし、母も妹も「アンドレ(壮さん)がよかった」って言うし……母が「今のジェンヌさん(誰だか知らないけれど夏希さんじゃないことは確か)はテレビに出てもきれいでいいわねぇ」と言うので、シメさんのテレビ映りが悪かったと言いたいわけ?それで、私がまたテレビ向きでない人を好きになったと言いたいわけ?と思ったりもしたり……。まあ、夏希さんは、世間一般誰が見てもステキ!キレイ!というタイプではないかな、と……。
 それでも、私には一番素敵に見えるんだし、夏希さんが一番素敵だと言ってくれる仲間もいるので、そんなことはどうでもよくなっていったんですれど、やっぱり人気があるってわかったのは嬉しい。夏希さんはこれからトップに立っていかなくちゃならないんだもの、たくさんの人が愛してくれて、応援してくれて、見守ってくれるのは嬉しいです。
 そして3位までを私が投票した人が占めていたので、自分の好みがそんなに変わっているわけではないと分かって嬉しいです(笑)

*仕事~
 それから仕事(内職)してました。
 なぜ私はお正月から仕事しなくちゃならないんでしょう?
 今年の予定をカレンダーに写していなくて、仕事は入っていないと思っていたので休みそこなったのです。いーんだ、年末年始は割り増し料金がもらえるんだから。

*デスクトップカレンダー携帯待受画面
 そうそう、予告通り1日にメールで案内が来たので、速攻ダウンロードしましたが、写真はパーソナルカレンダーの表紙と、ステージカレンダーの紫スーツでした。なーんだ、それだったら自分で作れ……いやいやいや、画像はキレイですよ。でも私の携帯だとアイコンが顔にかぶってしまいます(パソカレの方)。
 結局いまは総司さまが待受です。(幼稚園始まったらもっと目立たないのに変えよう)

Comment

 

>最初はどうしてはまらずにいられる人がいるのか不思議でした
>今度は、本当のところ、このひと人気あるんだろうか?というのが気になり・・・
私も全く同感です。
「堕天使」を観てた時もすごい拍手はコムさんの場面ばかりで
水さんの時はパラパラだったりが気になってたのです。
きっとコムさんのさよならだから
水さんのファンの方は遠慮してるんだろうとかって
勝手に思ってました。 笑
でもそのアンケート結果
そうよね~って感じで私も嬉しいです♪
私も実は過去に好きになったジェンヌさんは
皆、歌がうまいことが絶対条件だったんですが・・・・
なぜか水さんに魅かれました 笑
そうなると贔屓目で観てしまんですよね。
過去のビデオを観ても
そんなにヘタじゃないじゃんとかって  笑

フレッツのオンデマンドで
「傭兵ピエール」と「満天星~」のNOW ON STAGE
があったので¥315払って見ました。 笑
伊織さんと和央さんに
「水は最近かまさなくなっておもしろくない。
以前はかまし過ぎて花道で自分で撮ってるカセットテープが割れるくらいかましてた・・・
元気になりたい時にはいつも水のかましのテープを聞いてた」って
本人も「ほんとかましキングでしたよね
こけまくってたし・・・舞台でも・・・芝居が止まっちゃうぐらい・・・
(小道具の)テーブルの上の物をガチャガチャって倒すのも私」って言っていました。
そんなふうには見えないですよねぇ
結構いつも落ち着いてる感じで・・・
でも結構ファンの方の舞台感想では、
「やってくれました」とかって書いてますよね。
そういえば、「堕天使」のときも
私が観た2回ともセリフはかんでましたけど・・・ 笑
そういうとこがまた生舞台のおもしろさでもあり、
水さんの場合、カッコイイのにかわいい
そのギャップがいいんですよね。
ほんと楽しい方だわ。
また少しそんなことを期待してしまっている私です・・・笑
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.01/05 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

歌は……私はあまり重視しない、というか
演技でカバーできると思っているので……
瞳子ちゃんみたいに演技力があって、
歌もうまかったら、すごい武器だなあとは思いますけれど。
水さんのアンドレ観た時なんて、貴城さんと瞳子ちゃんの後だったから、
かなりの落差があったはずなんですけれど、
歌が上手いかどうかなんて全く考えませんでした。
後で、ブログでいろいろ言われているのを読んで、
言われてみればそうだったかも……と初めて思ったのだから重症です。
あ、でも音楽配信で水さんの昔の歌を視聴したときは
「これにお金は払えない……」と思いました。(笑)
歌だけ聴くとやっぱりわかっちゃいますね。
和央さんそんなことしてたんですか~
いっそ、そのテープ配信してくれたら買います。(笑)

>そんなふうには見えないですよねぇ
>結構いつも落ち着いてる感じで・・・
そうですよねえ。
「ベルサイユのばら2001」で初めて観たときも堂々としてて、
楽しんで芝居する人だなあと思いましたもん。
全ツベルばらのときに毎日ファンの方のブログを読ませていただくようになって
実は緊張魔で、セリフよく噛むし、小道具の扱いが苦手らしいというのが
わかってきたんですけどね。
ほんとに面白くて、大好きです。
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.01/05 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ!すみません・・
テープを撮っていたのは和央さんではなく
水さんご自身です。
「水は真面目だからまたそれを
花道の脇でテープに撮ってんの・・・」って
おっしゃってました・・・
ほんと勉強熱心なお方です。
誤解を招く書き方して、
すみませんでした・・・ m(__)m
どちらにしてもそんなテープが存在するんだから
私も聞いてみたい・・・笑

確かに水さんの演技とダンスとルックスは
歌なんて関係ないって思わせるほど
素敵ですものね。
それに最近はほんとに上手になられましたもの・・・
これからがほんと楽しみです・・・
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.01/06 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

いえいえ。
「そんなこと」というのは、
「元気になりたい時にはいつも水のかましのテープを聞いてた」ということです。
私のほうこそ、わかりにくい書き方をしてしまってすみません。m(_ _)m

水さん、昔から歌にも一生懸命だったんですね。
急に上手くなられたのは、何か特別な訓練をしていらっしゃるからなんでしょうか?
ご自分の思い通りに歌えるようになって、水さんの大好きな「エリザベート」を、
素晴らしい舞台にしてくださるといいなと思います。
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.01/06 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私・・・自分で
「自分で撮ってるカセットテープ」って書いてましたよね。 笑
よく読んでからにすればよかった。
ほんと大ボケで、重ね重ねすみませんでした・・・ m(_)m
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.01/06 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

どうぞお気になさらず……

今週はもう「エリザベート」の制作発表があるんだそうですね。
楽しみですね!
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
