星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組エリザベート制作発表会@タカラヅカニュース

 ちょっと期待しすぎたかもしれません(笑)
 歌唱披露が全部流れるとまでは思っていませんでしたが……。
 そのうち「プロダクション・ノート」か何かでちゃんと見られるのかしら?

(例によってやたら長いので伏せます)

 最初に扮装した二人と関係者の並んでいるところが映りまして……制作発表会って、歌唱披露で始まったんだよね?と首をかしげたら、ステージに一人立つエリザベートが雷鳴に耳をふさぐところが映り、「最後のダンスは俺のもの」と歌うトートに切り替わってワンフレーズ歌って、理事長の言葉。

 えーっ、これだけっ?
 これだったら、むしろウィーン版紹介番組のほうが雰囲気がわかったよ。

 関係者全員の話が映ります……いや、ニュース番組としては正しい、とは思います。たとえENAKさんでもっと詳細なレポートを既に読んでいたとしても。
 夏希さんは、はっきりとした口調で堂々と話していたのが立派でした(でもやっぱり前髪触ったり、ちょっと噛んだりは、する)。それが、役作りについて訊かれると、考え考え答えていて、ああ、記事だとすごく自信ありそうに書かれていたけれど、やっぱりまだまだこれから考えていくのね……と思いました。
 白羽ゆりさんは、きれいで、かわいくて、しっかりしてて、どこに出しても恥ずかしくない娘役さんですね~。首がきれいだから襟ぐりの大きく開いたドレスがとっても似合う。

 で、歌唱披露の続きがまたワンフレーズ流れます。
 踊るトート。
 こんな振りだっけ……? 私が宝塚版を最後に見たのは10年前だから細かいところがどうも思い出せない。
 腕がきれい。

 そのあと、彩吹真央さん、音月桂さん、凰稀かなめさんのインタビュー。
 フランツの彩吹さんは3回目ということで、とても頼もしい感じ。ルキーニの音月さんは、あまりプレッシャーを感じずに楽しんでやりたい、ルドルフの凰稀かなめさんは、たくさん勉強したいとのことでした。
 続いて、夏希さんと白羽さんのインタビュー。
 夏希さんは、「扮装したときに、『あ、私が演じるトートってこんなヴィジュアルなんだ』っていうのを客観的に見て、『ちょっと道が開けた、かな?』みたいな感じなんですけど……」と言っていて、ここからどこまで連れていってくれるのか、本当に楽しみですね。
 白羽さんは「ポスター撮りのときは動きがなかったので綺麗なドレスを着て嬉しかったけれど、動いてみたら大変(笑)」だそうで、アントワネットをやった白羽さんが言うんだから、よほど大変なんでしょうねー。「水さんとのコンピとしてもすごくいい作品にしたいな、という気持ちもありますし、雪組のみんなで作り上げる『エリザベート』、今の『エリザベート』が楽しめるところまで、早く自分をクリアにしていけたらいいかな、と思います」とのことでした。できたお嫁さんでうれしい。 
 夏希さんも「自分のお披露目というより、新生雪組がスタートするのにふさわしい作品」と言っていたので、私も隅々まで観られるように勉強しておきます。

 そして、歌の最後の部分が映って終了。
 力強く、印象的です。
 声のトーンは低め、かなと思いました。
 最後に顔を背けると、髪がパラっと落ちて横顔にかかるのが、好きです。


 私、前半部分が見たかったんですよね……歌のスローテンポのところが聞きたかったんです。それで、シシィの顎に手をかけている辺りが見たかった……。でもそれは、実際に板にのってからのお楽しみ、ということで、めいっぱい期待しときます。「いい意味で裏切って」くださるんですよね?

Comment

 

シシィの顎に手をかけている辺り・・・・
私も水さんのこういう仕草がツボなんですよぉ・・・

お二人のインタビュー
詳しくありがとうございます。
ENAKではわからなかったので
嬉しかったです。
ほんと、お二人はもちろんのこと
新生雪組生一丸となってって感じがとてもいいですね!
私も隅々まで観たいけど、
きっとまた水さんばかり追いかけて
あれよあれよって感じになっちゃうんだろうなぁ~
事前に宙組ビデオでストーリーや出番をよく頭に入れとかないと・・・   笑
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.01/15 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

>私も水さんのこういう仕草がツボなんですよぉ・・・

ですよね!
皆さんそうではないかと思うのですが……
出し惜しみなのかな?(笑)

ENAKと宝塚プレシャスの懇親会の記事をもう一度読んできたのですが、
彩吹さん・音月さん・凰稀さん、水さん・白羽さんのインタビュー映像は、
懇親会の後?にスカイ・ステージ用に収録されたもののようです。
あ!そういえば、最後に「スカイ・ステージをご覧の皆さん……」って
言ってましたから、やっぱりそうです。
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
