星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


「星影の人/Joyful!!?」稽古場インタビュー

 出演は夏希さんと白羽さんの二人です。
 もう、なあにーこのふたりはー?
 最初から顔見合わせて笑っちゃったりしてー(喜)
 なかなか気が合っているらしく、楽しくお稽古しているようで安心しました。

*「星影の人」はさわやかに
 夏希さん「明るくさわやかに溌剌と生き抜く沖田を頑張って演じたいと思います」。
 玉勇の白羽さんは、「京の芸妓ね、色っぽく粋に、華やかに」と夏希さんに言われて、「課題だらけですが……」と言っていましたけれど、美しくしっとりしていて、芯は強いけれどなよやかな感じで、いいと思いますよー。

 男の世界・新撰組と、女の世界・祇園というコントラストや、全然違う世界にいるからこそ芽生える純粋な恋心が、舞台にしたときにいいものになるのではないか、ということで、幕末の激動の時代、実在の人物で実際にあった出来事を舞台の上でリアリティをもって演じられるように、お客様に幕末の京都にタイムスリップしていただけるように頑張ります、とのことでした。

*「Joyful!!?」はアダルトに
 プロローグの振りが変わり、次の場面で瀬戸内美八さん主演のショーの一場面を再演、中詰の次の場面が新場面、そしてデュエットダンスも新しくなり、全体的にアダルトなショーになっているそうです。
 夏希さん、「新生雪組だけど、もうアダルトだから。フレッシュじゃないの(笑) アダルトでも、キュートなアダルトとかセクシーなアダルトとか、いろんなアダルトを見に来てください」だ、そうです。
 いま二人で何回アダルトって言った?(笑)
 白羽さんは、夏希さんのことを「藤井先生も『なんて色っぽい男役さんなんだろう、下級生みなさん学ぶように』っておっしゃってました」と話してくれました。ほんとに相手役さんを立てる人ですね。

*お互いのこと
 白羽さん「初めの頃はちょっと緊張していたんですけれど、今はとても自然体のままでいさせていただいてます」。
 夏希さん「ほんと面白いよね……なんか、笑いがこみ上げてきちゃう……結構面白い。でも、なごみ系ね」。(雪組に来たとき、似たようなことさんざん言われてた人、知ってます)
 「いつも一緒にいっぱい練習してくださってありがたいと思うんです」と言う白羽さんに「もっと大人で、自分できっちりやってきて『お願いします』みたいな感じかな、と思ってたんだけど」と笑う夏希さん。(瞳子ちゃんとあすかちゃんも同じようなこと言ってたなー)
 「デュエットダンスの稽古とかね、いっつも笑っていますね」ということで……白羽さんが「すみません」というと、夏希さん「でもいいんです。楽しみながら、こつこつとやっていきましょう」。
 その後に流れたデュエットダンスのお稽古場映像の夏希さんの眼が、笑みを含んで優しくかつ色っぽくてドキドキです。
 となみちゃん、ダンス頑張ってねー。夏希さんは歌ねー。じつは相当いいコンビではないかと思います。

 お互い宝塚が大好きなので、宝塚ならではのドラマチックなストーリーをやっていきたいということで、これからが本当に楽しみです。

Comment

 

楽しく読ませていただきました。
いつもご報告ありがとうございます・・・
改まった感じの歌劇やグラフの対談よりも
こんな普段のお二人が伝わってくるインタビューは
ほんと見ごたえがあるでしょうねぇ
楽しくお稽古されているようで・・・・よかったです・・・
そろそろ中日入りして舞台稽古とか?
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.01/31 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

今はインタビューやNOW ON STAGEで、生の声が聴けるのが嬉しいですね。
生徒さんはお仕事が増えて大変だとは思うのですが……。
昔はNHKで中継されるときにインタビューが入るのが楽しみでした。
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.02/01 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

障害? 

んー? この記事にはこれ以前に4本のコメントがついているはずなのに
2本しか表示されませんね。
1/31の夕方、一部プロバイダで閲覧障害が発生していたとのことですが、
そのせいでしょうか?
管理画面からは読めるのですが……。
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.02/01 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
