星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


中日劇場公演舞台レポート@タカラヅカニュース

 昨日はやっぱり時間ありませんでした。
 ざっと感想を。

 初めに舞台のダイジェスト映像。初日のニュースでは沖田さんの涙を映さなかったな、と思ったのですが、こちらでは、頬に一筋、光っていました。

 インタビュー収録は公演4日目(1回公演の日ですね)。公演終了直後の舞台上。
 メンバーは夏希さん、白羽さん、彩吹さん。インタビュアーは飛鳥組長。

 公演の感想を聞かれた夏希さん、開口一番「いや~もう、へとへとですね」
 あなたって人は……なんて正直なの。
 早替わりなどが大変で、始まったら毎日走りっぱなしだそうです。
 「まだ4日目ですからね、これから頑張りますので」と組長がフォロー。やさしい~。

 「全ツや中日の大階段はいつも5段しかないのに、今回は10段で嬉しい」。
 そうだったんだ……前回の雪組中日のときも10段だったので(ビデオで数えた)、中日はいつも10段なのかと思っていました。スタッフの方々がちゃんと考えてくださっていたんですね。観るほうとしても最初に降りる大階段は、長いほうが嬉しいですもんね。

 お芝居については、「作品がすばらしいので助けられています。ただひたすら役に生き、お芝居の世界に浸っていたら、お客様が感動してくださる、というところがあるので、精一杯役に徹するのみです」
 私はお芝居の間は、そこにいるのは夏希さんじゃなくて沖田だ、と思って観るつもりでしたが、初日は成功しなかったかも……次に観るとき、どこまで引きずりこんでくれるのか、楽しみにしています。

 玉勇さんは、京言葉のセリフに振り回されずに「沖田はんに集中できるように」なってきたとのことで、期待してます。

 彩吹さんは、沖田と土方の関係と、普段の関係が逆なので、「偉そう感が楽しい」そうです。言っていることに反して、とーっても控え目な態度のゆみこちゃんでした。
 考えてみたら、ゆみこちゃんとの絡みって一場面しかないんですよねー。夏希さんとゆみこちゃんがお芝居しているところが観たいと思っていたのになぁ。トートとフランツも接点なしですよね。秋は全国ツアーチームとドラマシティチームに分かれるでしょうし……。

 立ち回りの場面で、昨日は大刀を忘れて出ようとしたという夏希さん。「下級生のさなちゃんがね、すごいえらかったと思う。『ミズさん、大刀は……?』!!ない! もう出番!『これ使ってください!』って大刀を貸してくれて、彼女は小刀で戦ったんです」
 さなちゃんというと……研3の涼瀬みうとさんですね。名前憶えておきます。
 「その後はね、鞘を持って出てきてくれたり、みんなもう……私の失敗をすべてフォローしてくださる組子たちです」
 「これこそお披露目公演だよね。雪組一丸となって、あなたが何をしようとついて行きますという感じだよね」と組長。
 夏希さんが組子に支えられて幸せそうで、今の雪組でほんとによかったと思います。

 ショーについては「もう汗だくなんですけど、こんなに汗だくでいいんですか?」とゆみこちゃんと顔を見合わせていましたが、「でも、主題歌が客席と一緒になって盛り上がれるので、発散できるショーですね」

 この熱さを全国のお客様に感じていただきたいので、ぜひ観に来てください、と言う組長。
 でも、行きたくても行けない人もいっぱいいるんだから、秋の全ツの演目はこれで決まりでしょう? これを名古屋でしかやらないなんてもったいなさ過ぎるよ……と思いましたが、
 夏希さんからのメッセージは「今しか味わえない中日劇場公演を、ぜひお楽しみください」でした。

 白羽さんと彩吹さんの衣装のスパンコールの色が違うのに初めて気づきました。彩吹さんのは単色のシルバーだけれど、白羽さんのはオーロラカラーのシルバーでした。夏希さんもこの色がよかったな……(しつこい)

Comment

 

宝塚プレシャスさんの記事見ました。
ほんととってもキレイ~
階段も10段あって全ツより豪華でしたね!
我慢している私にどうもありがとうございます!
少しは雰囲気が伝わってきました。
絶対DVD買うぞ!って感じです 笑
ほんと全ツでお願いしたいです!
でも「今しか味わえない・・・」???(TT)

お稽古中のお二人のNOW ONが
フレッツでやっと見れました。
ほんと仲の良いお二人で。
そして、お芝居中のトーク
ありがとうございます!
かわいい組子たちに囲まれて、ほんとよかったですね!
まだまだスカステなどのご報告
楽しみにしていますね!
よろしくお願いします!
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.02/12 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

レス遅れまして申し訳ありません。

DVDは今日収録のようです。
17日には、それはそれは素晴らしい舞台になっていたので、
DVDにも期待しています。

NOW ON STAGE報告やっとアップできました。
レポできるのが15分が限度なら、15分ずつに分割すればいいんだわ……
と思いました(笑)
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.02/20 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
