星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


中日劇場公演千秋楽@タカラヅカニュース(追記あり)

 中日劇場公演千秋楽の映像をタカラヅカニュースで見ています。
 やっぱり沖田さん、初日よりずっと素敵!
 土方さんも山南さんも……。
 が、アドリブ部分はちらっとも流れませんでした。
 一応芝居、ショーとも初日とは違う場面を映してくれているようです。
 あ、紫の血の化身はまた流さない流せないのね……。
 おおー、羽根まっすぐなの初めて見た。
 挨拶もずいぶんはしょられていたみたいですが、肝心なところは見られたかな。挨拶も大分慣れて余裕がある感じでしたね。ちょっと早口で、噛むのも夏希さんらしくて嬉し。


 今日はお遊戯発表会のリハーサルで、合間に公会堂でお弁当を食べるため、食べやすいものを持っていくことになっていて、朝っぱらから、娘のリクエストで、教育テレビの子供向け料理番組でやっていた「オムぎり」(おにぎり型に成形したオムライス)などという、ややこしいものを作っていました。その合間にタカラヅカニュースを見たりして、昨日と打って変わって朝からテンション高いったらないです。

 夏希さんの笑顔を見たら、なんだかすっきり晴れやかな気持ちになりました。

 すっきりどころか、なんかまだ書きかけのものが残ってますけど……明日はお遊戯発表会なので、寝ます。白状すると、とーてーも喉が痛いです。でも元気(子どもか)。

 あ、バウの初日映像も見ました。楽しそうー。
 バウホール、行きたいな。(バウホールが好きなんです)

【千秋楽挨拶映像】
 飛鳥組長の挨拶はいつも心配りが行き届いていますね。
 拍手が鳴りやみません。
 ご当地ジェンヌの花帆杏奈さんと、退団される白帆凜さんが紹介されました。
(白帆凜さん、ご卒業おめでとうございます。最後に観たとき、永倉さんがちゃんとわかってよかった)

夏希さん挨拶。
皆さま、本日は雪組中日劇場公演をご覧いただきまして、まことにありがとうございました。
 2月2日、みなさまに温かい拍手を頂きまして、感動の初日を迎えましたこの公演ではございますけれども、あっというまに今日の千秋楽を迎えました。
 えー私事ではございますけれども、こんなに沢山の出番をいただきまして、えー
(笑)、ショーの最後にへとへとになったところにこの大きな羽根を背負うことができるのだろうかと、毎日不安だったのでございますけれども、
 舞台の上からは、雪組の仲間が熱い視線を投げかけてくれて、
 客席からは皆さまが温かい拍手をくださいまして、
 私に向かっての愛情の矢印が
(客席笑)、私を今日まで支えてくれました。本当に感謝しております。ありがとうございました

えー、これからも雪組は」(映像飛ぶ。言い直した?)「花と実もある、そして効率の良い(客席笑)、雪組を目指して頑張り……(噛む。そのことに自分で笑っちゃう)頑張りますので、どうぞ皆さま、ぜひお越し下さい。本日は本当にありがとうございました

いったん幕。

5月の『エリザベート』公演、ぜひぜひ、えっと、皆さま、1回は来ていただけますよう(客席爆笑)、お約束していただきたいと思います。よろしくお願いいたします
(お約束するのにやぶさかではないのですけれども、どうしたら、チケット入手が約束されるのでしょうね……?)
そして、『星影の人/Joyful!!?』が『もう、観たりないわ!』というお客様は、全国ツアーに参りますので、そちらのほうもぜひ、お越し下さい。本日は本当にありがとうございました
(観たりないわ!)
 とっても嬉しそうに踊っている、凰稀さん、白羽さん、白帆さん、彩吹さん、未来さんも映りました。

再度幕。

それでは、『これからの雪組は、すごいですよ』」(歓声)
イェ~イ!ありがとうございました

花も実もある、実力のある(客席にふる)」(客席から「雪組!」の声)
がんばりまーす。
 ありがとうございました

(最後のほうはだんだん声が高くハスキーになっていました)
(……夏希さん、羽根しょったまま普通にお辞儀できるようになってる! 羽根がまっすぐになったから? 毎日進化してたんだなあ)
(「効率のよい雪組」は、NOW ON STAGEでも繰り返し言ってましたが、よっぽど気に入っちゃったんですね。私も気に入ってます)

 終了。
 このあと幕前に夏希さん一人で出てきたそうですが、初日同様そこは映らず。

Comment

 

挨拶は全て映ってるのかと思ってたら
カットされてたんですね。
当日観に行った方だけの特権!ですね。
千秋楽ならではの映像も楽しみにしている人も多いでしょうに・・・無難なとこだけ流すとは・・
ビデオ撮りの後のようなハジケ具合は楽にはなかったのでしょうか?
ダイジェストに流れていない場面もとても気になります。
DVDがとても楽しみです。
そして・・・全ツもね!
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.02/28 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

みなさまのため息が聞こえてきますよね~。
時間的に、アドリブを流していたら、シリアスなお芝居なのに
アドリブばっかりになってしまうだろうことはわかるのですが、
どうせ細切れダイジェストなんて話わかんないんだから、別にいいじゃんよ(暴言)
……と思います。
ご隠居さんにういろう食べさせられた沖田くんが見たかったのに~。
始まって30秒でその期待が裏切られたことはわかりました。
男前な沖田くんのアップに見とれてたら、
いきなり山南さんの逢引まで場面飛びましたからね。
新選組の面々と山崎さんに囲まれた場面が映ったと思ったら、
山崎さんがアドリブ入れる前にパツッと切られたし。
どの場面もみんな好きなので、どこをとってもいいと言えばいいんですけど、
がっかりしたことには違いありません。

ご挨拶は、白帆凜さんを隣に呼んで、彼女のことを話し、
自分の胸のマイクで挨拶させたところがばっさりやられましたし、
最後のカーテンコールもありませんし……。

再来年くらいには千秋楽の全編放送があるんでしょうか。
気の長い話ですね……。
  • posted by Valancy 
  • URL 
  • 2007.03/01 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
