星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


このブログについて

 ここは、宝塚歌劇団雪組の水夏希さんを中心に、管理人が好きなものや日々の暮らしについて、好き勝手に書いているブログです。

【ご注意】

  • 管理人は、ベルばら(原作)ファンで、ハウルの動く城(原作)のファンで、ヴァンパイア・クロニクルズ(原作)のファンなので──いちいち「原作」と断り書きをつけるところが私の嫌なところですね──説明なくキャラクターを引き合いに出したりセリフを引用したりすることがあります。

  • 6歳の娘と4歳の息子がいますので、子どもの話も多いです。

  • 観劇回数は雪組でも1公演2~3回くらい、イベントなどにはたいてい行けないので、あまりめぼしい情報はありません。観劇回数は1公演で2ケタは行きたくないな~と思っていますが雪組は2~3回では済まなくなってきています。イベントは行けるものなら行きます。行けない場合はすっぱり諦めます。生の舞台、イベントのレポはそのときの気分で書いたり書かなかったりで、思い違いしていることも多いので、ここの情報鵜呑みにしないでくださいね(2007.12.15更新)。お役に立ちそうな情報といえば、スカイ・ステージのレポくらいですが、「15分以上の番組のレポは書けない。夏希さんしゃべりすぎだから」などと言っている根性無しなので、それもどうだか……。

  • ブログを始めたときは、「愚痴を書かない」というのを目標として掲げていましたが、既に忘れ去ったようです。仕事や家事についての愚痴が多いです。

  • ジェンヌさんの悪口は言わないようにしていますが、劇団と演出家についてはその限りではありません。


 「話合わなそう~」と思われる方は、お帰りになることをお勧め致します。


【これまでの経緯】

 ブログを始めたのは2005年7月でした。「ハウルの動く城」の原作『魔法使いハウルと火の悪魔』(原題:Howl's Moving Castle)にはまり、「私もファンサイトが作りたい」と思ってHP作成指南サイトを見ていたところ、「HPに書くことがあるのか、更新を続けられるか不安だったら、日記を書いてみるといい」とあったのがきっかけでした。
 2005年9月にハウル原作サイト「星空の道」をオープンし、コンテンツのひとつとして、ハウル原作ファン目線で日記を書いていました。記事タイトルは Howl's Moving Castle からの引用句で統一していました。
 2006年4~5月に宝塚のベルばら再演で水夏希さんに再会し、最初は「水夏希さんのハウルが観たい」とか、それらしいことを言っていましたが、次第にハウルサイトとは関係ない、宝塚や水さんの話ばかりになってきたので、2006年7月にFC2ブログに移行したのを機に「よろずなつくり」に改装し、Natsuki Maniaにも登録させていただきました。
 それから8か月、ますます水さんの話しかしなくなって、よろずでもなんでもなくなりました。水ブログさまからのリンクで、お客さまも水さんファンの方が圧倒的な数になったため、ブログ名を変え、別館としてハウルサイトから切り離しました。


 どこまで続けていけるかわかりませんが、ご縁があっていらしてくださるようになった皆さま、これからもよろしくお願い致します。

 ちなみに、完全放置になっているハウルサイトのほうですが、閉鎖するつもりはありません。(まだ言うか)
 そちらもFC2のホームページスペースに移転したのですが、3か月以上更新がないと削除されるのですって。がんばろうっと……。

Comment

はじめまして 

はじめまして!水さんファンのHIROと申します。
水さんの事を、色々書かれていて、楽しく拝見させていただきました。
また、遊びに来ても良いですか?
よろしくお願いします。
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

*HIROさん
ようこそいらっしゃいませ。
4月はちょっとさぼっていたので新しい情報がありませんが、公演中はがんばりますので、よろしくお願い致します。
コメントもお待ちしております。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.05/09 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

いつも楽しみに読ませていただいております。私も水さんに頭までどっぷり浸かっています。よろしくお願い致します。 はじめてなのに唐突ですが、ポストに入っていたショックなものとはいったい何なのでしょうか?差し支えなかったら教えていただけないでしょうか?
すごく興味があります。うちのポストにも時々凄いものが入っています。ムカデちゃんとかとかげちゃんとか(田舎なもので)m(_ _)m すみません。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2007.06/19 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

わざわざ申し上げるほどのものでは……(笑) 

*しずかさん
 いつもいらして頂いているとのことでありがとうございます。

 あ、気になっちゃいましたよね。すみません……あの記事は、まあ、あの日は更新頑張ろうと思っていたのに出来なくなった言い訳、とでも思っておいてください。
 モノ自体は普通の郵便物ですよ。待っていたお手紙です。気を取り直して、今もちゃんと待っていましたよ~というフリをするのに、翌日までかかりました(笑)
 うちの周りにも、ときどきムカデちゃんとかヤモリちゃんとか落ちてます。いつもトカゲちゃんに会うと閣下を思い出します(それはどうなのか……)
 こんなやつですが、これからもよろしくお願い致します。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.06/25 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

閣下の魅力 

トカゲちゃんに会うと閣下を・・・
恐れながら私も凄くいい意味で水トート
閣下は爬虫類系かと・・音も無く地を
這うように登場したかと思えば、するり
と消えてゆく。それでいてなまめかしく
艶やかで、見る者の目を否応無しに引いてしまう、まさしく爬虫類のそれと似ていますよね。それに何となくトカゲって
何かの化身のような感じがしませんか?

  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2007.06/26 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

トカゲの目がね~何考えているかわからないんですけけど、なんか考えているように見えるんです。
今、ニホントカゲの幼体をよく見掛けますが、黒い身体に金の縦縞が入って、しっぽがブルーグリーンのグラデーションで、とってもきれいですよね。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.06/27 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
