星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


あの子のこともっと知りたいなぁバトン

 初バトンでございます。

 ちょこぽんぬのポンヌさまから回して頂きました。
 ありがとうございます!

 気合いを入れて臨んだのですが、自分が語りたいところだけ長くなっちゃいました。

(1) あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
 回せそうな方には既に回っていますので、申し訳ありませんが、ここでおしまいにさせていただきますね。

(2) お名前は?
 Valancy(ヴァランシー)です。
 前はもうちょっと普通の名前を使っていたのですが、ファンサイト巡りをするのに、他の人と違うハンドルが必要になったので、むか~し、『ベルサイユのばら』のファンクラブで使っていたペンネームを引っぱり出してきました。
 出所はL・M・モンゴメリの小説です。英語名としてもあまりない名前なのでIDにするには便利ですが、長いのが難点ですね。
 それに、オフで名乗ることは全く想定していませんでした(笑)
 サイト名と一緒によっぽどハンドルも変えようかと思いましたが、オフでハンドルで呼ばれるのも困るのかな?と思ってこのままにしました。

(3) 年齢を教えて?
 幼稚園の先生方に倣って言いますと、7歳です。
 (さて何度目の7歳でしょう?)

(4) 職業は?
 宇宙人の世話のかたわら、自宅で国語の添削指導をしています。

(5) ご趣味は?
 読書:してませんね。
 観劇:宝塚しか観てませんね。
 ベランダ園芸:今年咲いた白いヒヤシンスが双子ちゃんだったんですよ~。
 パーチメントクラフト:厚手のトレーシングペーパーにエンボス加工や穴空けをしてレース模様を作る手芸なのですが、やろうとするとトレース用の白インクが固まってたりします……。

(6) 好きな異性のタイプ
 男優さんには興味ありませんでしたが、唯一ファンになったことがあるのが、駒田はじめ(現:駒田一)さん。95年「グイン・サーガ~炎の群像」のヴァレリウスに惚れました。昨年の「レ・ミゼラブル」でテナルディエを演られていたので、10年ぶりくらいに舞台を観ましたけれど、と~っても胡散臭くて素敵♪でした。
 最近ではテレビドラマで山本耕史さんがいいなあと思って、舞台を観てみたいと思いましたが、いつも公演期間が夏希さんとかぶってるので行けません。
 えーっと「タイプ」でしたか? 駒田さんと山本さんの共通点は何だろう……? 役者の目をしてること?

(7) 特技は?
 小道具作り。
 (……って、二十年前の話してもねぇ……)

(8) 資格は何か持っていますか?
 今も使えるのは普通自動車運転免許くらい。
 錆びついてるものとしては、学芸員資格、情報処理技術者(プロダクションエンジニア)、草月流いけばな師範四級なんかがあります。

(9) 悩みはありますか?
 仕事が遅い→稼ぎが少ない→観劇するお金がないこと。

(10) 好きな食べ物と嫌いな食べ物
 好きなもの:アイスクリーム(やはりハーゲンダッツがいちばんでしょう!)
 嫌いなもの:不自然に原材料表示が長い加工食品。
 好き嫌いはほとんどありません。よく食べます。

(11) 好きな人はいますか?
 はい。水夏希さんです!
 (ほかの人を持ち出すと話がややこしくなりますので)

(12) あなたの愛する人へ一言
 くれぐれもお身体は大切になさってください。

(13) 最近ハマっていることは何ですか??
 NHKのアニメ「風の少女エミリー」の原作、『可愛いエミリー』を読み返して笑ったり泣いたりしています。(どこにそんな暇が? 笑)  
 アニメ化のおかげで、本屋に行ったら新装版が平積みになっていて、ちょっと嬉しかったです。
  
(14) 最近1番許せなかったことは?
 自分の迂闊さ。(3月23日辺り……)

(15) オススメの音楽を教えてください!!
 「Joyful!!?」のDVDが出たら、音だけ携帯に落としてずーっと聴いているでしょう。

 今は、そうですねぇ……木村カエラちゃんの3rdアルバム「Scratch」がいいです。
 カエラちゃんの1stアルバム「KAELA」は大好きで車でよく聴いています。「sakusaku」のパーソナリティをしていたときの天然キャラも面白かったですが、彼女の歌に向き合う姿勢だとか、いろいろな意味に取れる深い歌詞だとかを尊敬してます。「sakusaku」でのやる気なさげな姿からは想像つかなかったけれど、歌っているときの迫力はすごい! もうちょっと若かったらライブに行ってみたかったですね。
 「Scratch」の中でオススメは「Snowdome」。理由は聴けばわかります(笑)
 (JR skiskiのキャンペーンソングでシングルも出ているのでご存じの方のほうが多いでしょうか)

 私は歌を聴くときもどちらかというと歌詞重視です。言葉が、ぴったり合う旋律に乗っているのを聴くのが好きです。

(16) 最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
 いませんのでバトンを回してくださったポンヌさまのご紹介。

 私の大好きな水ブロガーさまのひとりです。
 水さんの舞台やお茶会、スカステなどのレポは、詳細で愛にあふれていて、読むとしあわせになれます。レイアウトもすっきりきれいで、とても読みやすいです。
 そしてポンヌさまは驚異的な運の良さをお持ちです。きっと日頃から善いおこないをなさっているのでしょうね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
