星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーン版キャストお稽古場訪問@タカラヅカ・ニュース

 ウィーン版エリザベートのキャストのマテさん、ルカスさん、ルキーニ役の方、ヘレナ役の方(すみませんお名前憶えてません)などが、星組大劇場公演を観劇後、雪組のお稽古を見学されたそうで、タカラヅカ・ニュースでエリザのお稽古の様子が流れました。

 今まで、お稽古場映像が流れると、早く観た~い!となっていたのですけれど、今回は、わあ素敵とか元気そうでよかったとか初日が待ち遠しいとかそういう感想は出てきませんでした。
 替わりに浮かんだのがカルシファーのこのセリフ。
 「やばいよ、やりすぎだよ」
(映画版「ハウルの動く城」で、魔力を使いすぎて鳥の姿から人の形に戻れなくなった手負いのハウルにカルシファーが言うセリフ)

 この印象が正しいのかどうかよくわからないんですけど。演目がエリザのせいあるいは私の調子が悪いせいでそう見えただけ? エリザが明るく楽しく春向きな演目でないことは確かだし。

 最初、となみちゃんやコーラスにかき消されて夏希さんの声、聞こえない……と思いました。
 「愛と死の輪舞」のソロは、最近のいい歌い方で丁寧に歌っているけど、何か……ラストシーンでとなみちゃんを見つめるところとか……顔色悪くないですか? 土気色です。
 マテさんは夏希さんのトートをすごく褒めてくれて、夏希さんの笑顔も見られましたけれど、何だか身を削って演じている感じ。鬼気迫る感じ。
 (字幕の訳文がすっと頭に入ってこなかったんですけれど、マテさんは「自分と同じ役の人に特に素晴らしいと言いたい。普通なら女性がトートに対して『このようであってほしい』と思うのだろうが、女性が演じるトートを初めて観て『自分もこのようでありたい』と思った」というようなこと言っていたのかな)
 その後、夏希さんから一言あったのですが……声がかすれて出なくなっていました。

 夏希さんが自分の信念に従って、徹底的にやる人というならば、心配だと言うのもおこがましいとも思うのです。あと1週間ありますし。
 それとも風邪をひいていただけなんだろうか。

 とにかく何が何でも初日に行かなければ、と思ってしまいました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。