星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


週刊女性5月29日号

 「華麗なる世界タカラヅカ」は連載なんでしょうね、知らなかったけど。
 夏希さんのカラー1頁記事。閣下の写真につられて買ってしまいました(週刊誌は古本屋に出ないから)。
 インタビュー記事は短いですけれど内容あります。初日のことにも触れられていて、スタンディングで迎えられたとき、圧倒されて「すごいな」と他人事にように思ってしまったのだそうです。すごかったですね、あの時は本当に……。
 トートについて「嫉妬や情念というものを押し出したイメージで」「人間の根源的な欲望の象徴として」と演じたいと話していらっしゃって、私は初日に観たとき「人間でない」ということに気を取られ過ぎていたけれど、本当はシシィに拒絶される場面~「ミルク」のトートの怒りが市民の怒りと融合していくようなところとか、ドクトル・ゼーブルガーがシシィの本当の気持ちをえぐりだしていくように攻める場面あたりがキモだったのかな、と思ったりしました。日が経つにつれてバケモノ度は下がってきているようですしね(バケモノ言うな)。
 ドクトル・ゼーブルガーの場面は、初日は視覚効果のインパクトで記憶がとんでましたけれど、映像で観たら、後半の「ごまかすなよ お前はあいつを愛しちゃいない」とかって、すごくこわいの。並みの女なら泣き出すよ。早くもう一回観たいですねー。

 デイリー・スポーツでも言ってらしたけれど、夏希さん、ピラティスにハマってらっしゃるとか。私もやろうかな~(笑)
 いえ、真面目な話。知人がピラティスのインストラクターなのですが、先月末くらいに彼女がブログに「体を鍛えることは心も鍛えることに繋がるのです」と書いていたのに感じるところがありまして(リンクできないのが残念です)。……ホントに運動不足で、精神的にもグズグズですから。彼女が教えている教室はちょっと遠かったり時間が合わなかったりするのですが、つい最近、近所にバレエとヨガとピラティスの教室ができたので、そこ行ってみようかな……と。問題は入会金払うお金がないことだな。

 写真が「最後のダンス」の場面の軍服なんですけれど、衣装についている蔓草みたいな模様、近くで見ると流水紋みたいにも見えるなと思いました。

Comment

NoTitle 

水さん 今はピラティスですか~
去年の今頃は岩盤浴にもはまってらっしゃいましたよね。

ヨガいいですよ~
私も週に一度通っています。
とてもリラックスできて、腰痛や肩こりもとれる感じで・・・
OL時代、ジャズダンスも習っていて、
昔習えなかったバレエをやりたかったけど、
成人してからはなかなかね~って感じで・・・
でも今は成人用のバレエ教室もたくさんありますよね。
自由に使える時間とお金があったら今でもやりたい!
今はせいぜいスカステの「NOBINOBIレッスン」で
体を動かしています。(あの番組結構お気に入りです)
舞台を観ていてあんな風に踊ったり歌ったりできたら
気持ちいいだろうな~と・・・
でもこうなるまでには、皆さん並大抵の努力ではないんだろうなとお察しします・・・・
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.05/20 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ヨガは去年ちょっとだけやりましたが、気持ちいいですね。
私の場合、ちゃんとお教室に通わないとなかなか続かないんですよね~。
本当は踊りたい(笑)んですけど、体ができてないので、ピラティス、いいかなと思って。

「NOBINOBIレッスン」はいいですよね!
私は初級のほうしかやっていませんが、簡単な動作でも初風緑さんの動きはとってもきれいで、わーいいなあーと思います。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.05/23 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
