星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組公演 『エリザベート』プロダクション・ノート

 「プロダクション・ノート」初めて見ました。ポスター撮りから初日までを映像で追っていく番組。

 ポスター撮り、ウィーンツアー、ウィーン版舞台稽古観劇などの様子は、タカラヅカニュースで既に流れたものでしたが、制作発表会の歌唱披露の様子はかなりの部分が流れました(それでも途中で記者会見の様子が挿入されたし、全部ではなかった)。
 これはあの時に観たかった。
 もう今のトートとは全然違います。でもここから始めたんだな……と思ったら何だかウルウルきちゃいました。シシィに触れる指はやっぱりやたらエロかったり、歌声がなんか苦しそうだったり、踊って髪がもつれてくちゃくちゃになってたりして……。

 ポスター撮りと制作発表会の鬘、あらためて見ると今使っているのと全然違いますね。もっと真っ白で碧色の部分が少なく、髪の毛に張りがない感じ。メイクも地色から何からまるっきり違うし。
(今日も夏希さん、ラメつけてみたり、なんかいろいろ試しているようですれど……これからもどんどん変わっていくのかな)

 それから稽古場映像がたくさん流れました。少しずつ出来上がっていくのが面白かった。下級生の顔は稽古場のほうがまだわかるしなあ。
 途中で旦那が帰ってきて一緒に見て、「懐かしい歌がいっぱい出てきた」と言っていました。(←初演の時、前売の並びにつき合わされたうえで、観に連れて行かれた)

 初日の映像は、ラストのトートとシシィのキスシーンでした。
 もうさー、すごくいい顔するの、トートが!
 それはいいんですけれど、「それだけ?」みたいな(笑)
 それでまたステージ・インフォメーションとタカラヅカ・ニュースの初日映像を観てしまいました。
 旦那が「髪が緑色してない?」と、私がもうすっかりそういうもんだと思っているところに反応してて、なんか新鮮でした。



 そうそう、この後、星組のナウオンがオンエアされたので思い出しましたが、星組さん東京公演初日おめでとうございます。(日付変わってるって)
 私が観るのは1カ月ほど先です。

Comment

NoTitle 

私もあのラストシーンのトートの表情・・・目に焼きついて・・何度も巻き戻して観ました。
なんともいえない幸せそうで・・・・
オペラグラスでもしっかり観てきました・・・
この場面はオペラなしで昇天して行くとこを全体像として満喫したかったんですが、
オペラグラスが離せなかった・・・
この場面だけではないですけど・・・
お陰で、腕が筋肉痛です・・・笑
オペラグラスを通して観るとどうもテレビの映像で観ている気がして、
ナマを味わいたいと思うのですが、アップも観たいしで・・・これは何度観に行っても同じだろうなぁ・・・
ほんと両方同時で観れる目があったらいいのに・・・て思いますよね。
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.05/20 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

オペラグラスについてはまだ悩んでいます(笑)
できれば使いたくないのです。
で、今は視界を広く取るために倍率が低いオペラグラスを使っていますが、一度映像見てしまうとダメですね~、細かいところまで見たくなってしまいますね。
倍率が低いオペラグラスでもやっぱり視界は限られるし、その割りによく見えないしで、いちばんよくないのかもしれません。
前のほうの席で観るしかないですか。
(それができればね……)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.05/23 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
