星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組大劇場公演「エリザベート」 舞台レポート

 あらー? 今週も仕事休みですって(それはそれで実入りが減るので困る……)。
 では、昨日おとといの日記はとばして(後で書きます)、タカラヅカ・ニュースSKY REPORTのご報告など。

 初日が開いて約2週間後の終演後の舞台上。
 パレードのお衣装の、夏希さん、となみちゃん、ゆみこちゃん、桂ちゃん。
 レポーターはスカイ・レポーターズの奏乃はるとさん、麻樹ゆめみさん。

 閣下はアイメイクが初日と変わったのかな? 青みが強くなり目尻が長くなって、すっごくきれいです。
 和気藹々としてみなさんとっても楽しそう~。きっといい舞台になっているのでしょうね(ああ観に行きたい……)


 そうそう、今日は新人公演なんですね。
 エリザの新公なんて、想像を絶する大変さだと思いますけれど、みなさん頑張ってください! 明日のニュースも楽しみです。

*トートの左手の模様
 レポーターのお二人、真っ先に「ちかさんのその手の模様をぜひとも、皆さんにじっくり見ていただきたいのですが」。GJ!
 夏希さん「今日ちょっと汚いと思うんでモザイクかけてください」と言いながら見せてくれました。甲側の黒い模様は表面が銀色に光ってきれいです。手の平側は黒一色でちょっと途切れています。「今日ね、とれちゃったから途中でペンで描いたの」。となみちゃんが覗き込んで「ほんとだー!」。
 モチーフは、お衣装にも全部ついている模様。蔓草みたいと思っていたギザギザの模様は、有村先生の案で、「蒼い血を流す心の傷」みたいな感じのイメージなのだそうです。
 あれ傷口だったんだ! そうなのかあ~なんか観る目が変わっちゃう。
 「フィナーレナンバーでは指輪してますけど、芝居の最中に指輪すると人間ぽいかなと思って。トカゲちゃん──花組の『明智小五郎の事件簿』の黒蜥蜴のトカゲちゃんを使えないかなと思って、こういう傷に。特注して、つけています」とのことです。

*エリザベートの髪飾り
 「グリュス・ゴット」でも取り上げられていましたが、シシィの27個の星形の髪飾りはウィーンで購入したそうです。夏希さん「お店の買い占めたよね」。
 「この鬘、すごい重たいんだって」と夏希さん、となみちゃんの背中に垂れている、星のついた編んだ長い髪を持ち上げながら「カレーのナンみたい」(笑)
 そんなこと言っている間にとなみちゃんのレースのストールが夏希さんの腕に絡まったりして。ほんと仲いいですねー。

*早替わり
 フランツとシシィは早替わりが大変、でもなんとか間に合っているそうです。45秒間5人掛かりの早替わりがあるというゆみこちゃんに、夏希さん「歴代のみなさんがやってこられたから、できませんとか言えないよね」。そしてルキーニの桂ちゃんに「(この二人は)早替わりないわね」。

*お披露目公演の感想
 夏希さん「やっと2週間経って舞台のもろもろのことにも慣れてきたし、この羽根にもやっと慣れてきまして、ほんとに毎日みなさまにあたたかい拍手をいただけて、力をいただいておりますので、頑張っていきたいですね」。すごくいい笑顔。
 大階段を降りてくるのを迎えるみなさんは?と訊かれてゆみこちゃん「初日はもちろん感無量でしたけど、毎日嬉しい顔をしちゃってると思う」。
 夏希さん「キムはね、なんかね、遠い目になるの。うんうん、て」だ、そうです。皆様ご注目。

*ここだけは見逃せないポイント
 夏希さん「そうだなー、銀橋から出るとこは、見ないでね、みたいな、逆に。『いつの間にかいた!』っていうのが演出なので」。
 「だからその分、目を奪っといてね、本舞台でね」と夏希さんに言われたとなみちゃん、「ドキ! けっこうスカートが大変で……私もここだけは……あ、だめか、それはだめ」。
 それじゃあ、私の初日の見方が正しかったわけですね(笑)
 ゆみこちゃん「でもそういうのありますよね。舞台上で早替わりをしているんですけど、ライトは消えていても見えちゃうみたいなんです。でも見ないでね。みたいな」
 桂ちゃん「私もカメラとすごい苦戦しているところは、見ないでね」
 ……と見ないでねポイントで盛り上がっていましたが、夏希さん曰く「見所はやっぱりもう全てね。みんなが白熱してやっている隅々まで観て頂きたいです」とのことでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
