星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組07年中日劇場公演「Joyful!!?」(DVD)

 全ツベルばらを見終わって、再生を停止したら、ちょうど「エリザベート」のステージインフォメーションと「星影の人/Joyful!!?」のCMをやっていて、はあ~夏希さんはすごい役者だよね~と思いながら、じゃあちょっとショーも観とこうかーってことで、勢いで「Joyful!!?」のDVDを観てしまいました。時刻は既に午前2時すぎ……。

 オーバチュアのニュー・コンダクターが客席に背中を向けているところ、真横から撮っているので、表情がわかるのがいいですね! あんなに笑ってたんだなーと思って……コーラスしている組子の顔は画面が暗くて全く見えないのが惜しい。
 総踊りのシーンを下手側から引きで撮ってる絵もなんだか新鮮でした。
 客席降りも正面からバッチリ映ってて、夏希さんに両手で手を握られている人、すごい羨ましい(笑)

 最初から観たらカメラが切り替わるのにも結構耐えられる……かと思いきや、夏希さんが舞台上にいるのに視界から消えると、違和感というよりほとんど苦痛を感じるのが、面白いなあ……。
 それでいて、その人(主にシナちゃん)もうちょっとよく観たいのにーって、周りが映らなくても文句言うんだからどうしようもないですね。(劇場へ行け)

 アラ・ツィンガーラのゆみこちゃんの歌が、著作権の関係で楽曲差し替えになっていたのはすごく残念。あの歌、よく使ってるような気がするのに……。代わりの曲の音がなんかカルくて、絵とも合ってないし、前後の曲とも合ってないのが、いやです。いっそ全然音がないほうが。(自分でミュートにすればいいのか)。

 なんだかんだで、さんざん巻き戻して観てました。55分のショー観るのにどんだけ時間かけてるんだか。

 やっぱりゴスペルの場面が好きです。でもってデュエットダンスになるととたんに顔つきが変わるのが好き。(となみちゃんの頬にちょっぴり口紅ついたって聞きましたが、アップにならないからわかりませんね)(当たり前)

Comment

NoTitle 

私も観ました!ういろうの場面!
「じゃ沖田はんもお一つどうぞ!」って言われた時は
沖田で返していましたが、
流石に「あ~ん」って言われた時は想定外だったようで、
素に戻っちゃったような表情でとってもかわいかったですvv
しかもその後のセリフのことを考えて必死で噛み砕いて
飲み込んでいたとこがまた・・・
ほんとボーナス映像ですよね!

コムさんとのVO5トーク
とってもおもしろかったです。
声を出して笑っちゃいました!
TCAのHPでダイジェスト版の映像を見てから
これが見たくて見たくて・・・念願叶ってよかったですvv
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.05/25 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

〈ういろう〉はいいですよね~。
(何度観たことか。しかもまだ「星影の人」の本編観てません。笑)

VO5トーク見て、その、えんえん水さんの話をしているという樹里ちゃんとコムちゃんのトークが見たい……と思ってしまいました。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.05/26 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
