星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


番狂わせ

 娘がダウンしました。
 誕生日なのに……誕生日だからか。昨日から興奮していたからなあ。そのうえ週末運動会なので、暑い中運動会の練習をして、運動会の日のバレエのレッスンを振り替えて、なんてやってたから疲れちゃったんでしょう。
 小児科に行ったら、お腹にくる風邪が流行ってるんですって。
 胃が食べ物を受け付けず、熱があるっていうのに、例によって例のごとく妙に元気だけはあって、「お腹空いたー」とか「プレゼント開けたいー」とか言うのでかわいそうなもんです。

 今日ケーキを作ったりするはずだったけれど、娘がそんな状態で手持ち無沙汰になった私は、娘が寝てる間に20日からの書きかけの記事をアップしていました。ベルばらの感想だけまとめる暇がなかったんですけど、あとは全部上げたかな。
 今週予定狂いまくってます(それも暇になる方向で)。後がこわいですね。来週あたりはもうネタないと思うので(ふらふらキャトルに行ったりしなければ)、ちょっと消えるかもしれません。
 そういえばグッズの話してなかったなあー(どうでもいいですね)。
 目覚まし時計の生産がそんなに遅れているのは、モーニングメッセージが、じつは「水夏希」の声じゃなくてトート閣下の声だからじゃないの?と思ってますが。そうじゃなきゃ初日に発売したらいいじゃん、と思います。でも、そんな目覚まし時計いやですね(笑)そんなの買うくらいなら4回立ち見するわ。

 マテさんご観劇の公式の記事ENAKさんの記事のテンションの違いに笑ってましたが、タカラヅカ・ニュースで囲み取材の様子を見たら、両方ともあってるかなという感じ。通訳通して記事にすると公式みたいになっちゃう。なんにせよ、とても楽しんで頂けたようでよかったです。
 通訳の人の声が聞き取りにくくて、夏希さんととなみちゃんに直接英語で話している(?)ところもあって、話がよくわからなかったんですけれど、「今度ハンガリー版のトートを演るので、『愛と死の輪舞』の場面が観られてよかった」というようなことを言ってらっしゃいました。あと、夏希さんの背負い羽根に興味をもっていろいろ訊いていて、大階段をちょっと上って降りてみたりしてました。
 後でちゃんと見直してみます……。
 マテさんのトークショーの模様は後日放送ということで、ちらっとしか流れませんでしたが、「愛と死の輪舞」を(たぶんハンガリー語で)歌ってましたね。

 今日はエリザ観客動員150万人達成ということで、おめでとうございます。明日のニュースも要チェックですね。
 (その回のタンゴが地毛だったそうで……それも流してくれないかなあ……)

Comment

NoTitle 

あらあら、大変なお誕生日になってしまいましたね。何事も予定通りにはいかない・・・。どうぞ、お大事に。
この時期疲れも出てくるし、うちの娘も運動会の練習でバテ気味です。でも、「かけっこで、なつきちゃんに勝った」とか、「ちかちゃんの後ろに並んだ」とか、母のツボを刺激してくれてます(笑)
今日は雨。(ミズさん絶好調!)目覚まし時計も入荷したようですし、そろそろ魔界へ足を伸ばそうか・・・と思ったら、何ですか!?エリザのcomplete BOX発売って!?
しかも、ペーパー・ドールって・・・・・・!?また要チェック品が増えてるし。金策に頭が痛いです。ドクター・ゼーブルガーに往診して欲しいです。
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2007.05/25 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マテさんが観に来られた時の映像を観ていて
水さんのお声が心なしかかすれているように感じたんですが・・・私だけ?
先週に観に行った時はキレイに声が出てらっしゃったのに・・・
舞台レポートも大丈夫でしたよねぇ
明後日は大丈夫かしら?歌が多い作品(ほとんど歌ですものね)なので・・・とても心配です・・・

娘さんも大丈夫ですか?
新しい生活に慣れてきたところでもあるし、
疲れが出てくる頃でもありますものね。
お大事になさってくださいね!
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.05/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ありがとうございます。娘はとりあえず元気になりました。
クラスに同じ風邪がぶり返している子もいるようなので、気をつけまーす。

*まゆさん
メールもありがとうございました。とっても参考になりました。返信お待ちくださいね。
目覚まし時計は、素の声だったようで……でも買わないと思います(笑)
COMPLETE BOX、ペーパー・ドールと聞いて真っ先に思い浮かんだのがプチミューのジオラマでした。(そんなのいらない……笑)
今から全組のDVDを揃えたい人ってそんなにいるんでしょうか?
私は、雪組大劇場公演の本編ディスクに、特典ディスクで東京公演と、初日・千秋楽の挨拶と、TCAスペシャルの水さんのルキーニ付けてくれたら、喜んで買います。

*nagiteruさん
最近、素の声はハスキーなことが多いような気が……ナウオンの時もかすれていませんでしたか……?
マテさんが観にいらした日は、歌、絶好調だったと観た方が言ってらしたので、終演後はちょっとお疲れだったのかもしれません。
でもきっと、きちんと自己管理していらっしゃることと思います。
客席で確かめていらしてくださいね!(いいな~)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.05/26 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

COMLETE BOXの特典は、特典になってませんよね。私も同じことを考えました。今回の雪版のスペシャルにしえくれた方が、売れると思いますが。だいたいジオラマなんてどこに飾るんだ?

ハスキーボイスについてですが、喋る声と歌う声に差があると、喉の負担が大きいのは確かです。特にミズさんの場合、元々声は高いのを低くしてらっしゃるし、今回のトートは更に低く・・・なので、素の声に戻した時ハスキーになるんだと思います。
普通に喋る声とお芝居の発声や歌う声って、喉の使い方が違うから、歌ってばっかりだと歌う喉の使い方に慣れちゃうんですよ。で、いきなり喋る声に戻すと、その名残りでハスキーな声になってしまうんじゃないかな。
私個人の経験でもそんな感じです。ずっと歌っていると平気なのに、喋ると「声変わり?」ってくらいハスキーボイスになります。
ミズさんはちゃんとコントロールしてらっしゃると思いますよ。星影の時、そう感じました。ずいぶん喉も強くなられたようだし、発声がしっかりしてらっしゃるので、大丈夫だと思います。
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2007.05/27 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お二人がおっしゃるように、大丈夫でしたよ!
絶好調でした!
そういえば、私もそんな経験をしたことがあるような・・・
じゃべる声と歌う声とは知らず知らずに出し方が違うんでしょうね。

前回は2階席で今回は1階席だったので、ガラリと雰囲気が違いました。
2階だと舞台の後ろの方の人までよく見えて全体の構図がよくわかるし、暗転になって引けていく姿までよく見えましたが、
その反面、2階だとトートが後ろから人の間を抜けて出て来るところでトートだと気付かなかったりしましたが、
1階だと正面からお顔が見えるのですぐに判別できたりだとか・・・
1階といってもA席の一番前のサブセンターだったので、
やはりもう少し前でセンターで観たいって感じでした。
どうしても前のめりになって観てしまうので、
開演前、後ろの方に、「そのままで観られますか?観えないんですよ」って注意されちゃいました。気付かなくてすみませんでした・・・それからは意識して背もたれにもたれて観るようにしました。
以外に1階席は傾斜が少ないことに改めて気付きました。せめてA席だけでももう少し傾斜をつけてほしいものですよね・・・
OMCカードの貸切だったので、
例のごとくキムさんが2幕の初めの写真の場面で
「ここに写真がたくさん入ってるんだよなぁ~」って
ポケットからカードを出して「あぁあったあった、OMCカード!大事にしまっとこ」ってアドリブ入れてました・・・
でもやっぱり終演後の挨拶はありませんでした。(TT)
「さくら」のコーナンの貸切の時もなかったし、貸切だからと言って必ずあるわけじゃないんだと知りました~
サンケイの時はどうかなぁ~?

TCAスペシャルの水さんのルキーニ
プチミュージマムで観ました。
わたるさんみたいに髪、後ろでくくっていましたよね。
水さんは、トート以外なら、やはりルキーニタイプですものね。
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.05/28 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

*まゆさん
ジオラマやレターセットより、ペーパーナイフのレプリカが欲しいです(使えそうでしょ?)(何に?)(笑)

声に関して、ご教示ありがとうございます。
あれだけ歌っていたら、喉に負担が掛かるのは仕方のないことでしょうから、大事にしてほしいですね。

*nagiteruさん
絶好調でしたか。それは嬉しいです!
新大劇場の1階席ってほとんど座ったことがないんですけど……傾斜、少ないんですか。東宝の1階A席は観やすいと思います。
私は2階に座った時のほうが、のぞき込む格好になるので、気をつけないと前のめりになります……。
アドリブ報告もありがとうございます。
東宝のサンケイリビング貸切と阪急交通社の貸切は挨拶がありましたよ。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.05/30 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
