星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



6月23日 拍手お返事

web拍手ありがとうございます。
ブログで泣き言を言うのは止めようと思います……。

●5月29日と6月23日にハウルサイトに拍手くださった方へ
 メッセージありがとうございました。

 今日は夏至祭ですね。
 最初に『魔法使いハウルと火の悪魔』を読んだとき、ソフィーが老婆でいた時間は半年くらいの長さに感じたのですが、実際には1カ月ちょっとなんですね。五月祭から夏至祭まで、実際の時間に沿って物語を追ってみたいとずっと思っているのですが、今年もできませんでした。やっぱり短いなあというのがわかっただけです(自分は城の掃除も終わってないような状況)。

 5月に拍手いただいて、とても嬉しかったので、がんばろうと思ったのですが、このザマです。
 最近見つけてくださったのでしたらご承知いただいていないかもしれませんが、2005年8月に開設したこのサイト、更新が止まっている期間のほうがまともに更新されていた期間よりずっと長いのです。開設して3カ月くらいであまりに時間を取られすぎることに気づき、やり方を変えないといけないと思いながら、ハウルの誕生日だ、夏至祭だと言っては、ちゃんと準備しないまま更新を再開し、なしくずしに更新が止まる、ということを繰り返しています。それが分かっていながら、今年の五月祭もまた同じことをしてしまいました……。
 「まだやる気はあります」と口でいくら言ったって、やらないなら「ない」のと何にも変わりませんね。関心がよそへ移ってしまい、そちらに時間を取られているのは誰が見ても明らかですし。
 それでも、私にとって《ハウル》は大好きで、大切なものなのです。
 ですから今度サイトを再開するときは、最後まで続けられる見通しが立ってからでなければならないと思っています。
 待っていてくださいなんて、とても言えたものではありません。
 こんな中途半端なサイトにいらして頂いて、拍手までしてくださって、ありがとうございました。
 閉鎖は致しませんので、どうぞいつでも覗きにいらしてくださいませ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
