星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


電話で取れるものなんだ?

 今日は、幼稚園が午前保育でヨガに行けないので、全ツのさいたま/市川公演のVISAカードの優先予約に電話してました。絶対つながらないと思っていたのに、2回つながって、さいたまの昼夜取れました。
 え、平日の10時なんていう時間から発売だから?

 昔はいつも、NTTの着信規制ガイダンスに、時々お話中のツーツー音が混ざるようになって、それからつながるというパターンだったので、ガイダンスメッセージの連続から、いきなり掛かってびっくり。
 10:15くらいから掛け始めて、1回目は10:40くらい。すごく運がよければつながるだろうくらいに思ってたから、希望のさいたま昼の部のS席はもうないと言われても、A席にするべきなのか、別の回にするべきなのか判断できやしない。
 座席配置はどうなってる?
 18:00開演の夜の部って、帰れる時間だっけ?
 (あいかわらず迂闊な奴……)
 昼のA席にしときましたが……さいたま市文化センターって3階席まであるんですね。

 それからまたかけ続けて、11:00になってそろそろお迎え行くか……と思った瞬間にまたかかりました。市川はまだあるか訊いてみたら夜の部のA席しかなかったので、さいたま夜のS席にしました。3回席まであるということは、神奈川県民ホールみたいに舞台が遙か彼方の2階席もS席だったりするのかな……(オペレーターの人に聞けばよかった)。
 10日前までチケットが手元になく、席番もわからないってのは、落ち着かないですね。

Comment

NoTitle 

私も梅芸の先行予約とりあえず申し込みました。
IDが二つあったので、「1回のみ観劇」と「3回観劇希望」とそれぞれで申し込んでみました。
カード決済なので、IDが2つあっても決済カードが同じのならやはりダメでした。
なのでいつもは使わないカードで・・・ 笑
「1回のみ観劇」と「3回観劇希望」と どちらが当たりやすいんでしょうね?
どれかひっかかってくれたらなぁ~
お金が・・・とか言ってたのに結局とってる・・・笑
ヤフ○クでも挑戦しましたが、
1階の通路横だったので・・・もちろん手が届かない金額に・・・(TT)
そりゃ客席降りがわかってるんですもの・・・当然です・・・
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/02 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

抽選方式の場合、良い席と安い席とどっちが当たりやすいのか、枚数多く申し込むのと少なくするのとどっちが当たりやすいのかって、知りたいですよね~。
まあ、その時によるのかもしれませんが……。
全ツのさいたま・市川はどうやら昼の部のほうが人気あるらしい、というのはわかりました。(VISAがすべての回、同じ枚数用意していると仮定してですが)
皆さん遠くから来られるからでしょうか?

客席降り、梅芸もさいたまも市川も、中日と違ってセンター通路がありませんから、誰がどこに降りるかわかりませんね~。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/03 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

センター通路がない!
あ~そうなんだ・・・
じゃあ たとえ1階席が取れたとしても
首を大きく振ってどっちだ?どっちだ?って感じになるんだ・・・ (’’)
まぁ きっと1階席は無理でしょう・・・ 笑
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/04 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

考えてみれば中日劇場の客席配置って変わってますよね~。
真ん中に通路があるほうが珍しくないですか?
全然違う動きになったりして。
客席の扉から登場とかもあり得るかも……。
(今場面考えないで適当なこと言ってますが)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/04 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
