星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日のトピックス(追記)

 たくさんいらしていただいて、コメント、拍手、トラバも頂いて、ありがとうございます。

 帰りの電車の中では、
 すごい楽しかったーこれなら1日2回でも3回でも(笑)観られるわ! ムラの初日は異常に疲れて、これをW観劇なんて無理……と思ったけれど、きっと夜行バスのせいね、地元なら全然OK!(チケットないけど)
 ……と思ったのですが、家帰ったら子どもと一緒に爆睡してしまいました。
 まだ閣下のことは全然書いてないじゃんねぇ。すみません……。

 全体的に、皆さんまだ抑えめというか手堅く演ってたと思います。ああ、初日だなあって感じ。
 でも演技が綿密になってると思いました。(私が細かい所まで観られるようになったせいもあると思うんですけれど)

*開演アナウンス
 可愛い声ではないです。ああ声が嗄れているときに収録したんだな……と思いました。
 初日なので拍手が起きました。
 終演後のアナウンスが優しい声で好きでした。
 (それで「さようなら皆様」が瞳子ちゃんの歌じゃなかったの。なんで?)

*青く光る唇
 閣下の唇が光ってたのは、皆さん青いラメだっておっしゃっていたのでラメなんでしょうけど、私の位置からはライトの角度のせいなのか(二階のドセンターで、頭上をピンスポが通ってました)、唇全体が金属的に青光りして見えて、気になって気になって仕方ありませんでした。
 目元のラメは、たまにキラっとしているなっていうくらいでしたけど、タンゴで鬘を取ったら、目尻からこめかみかけて筋状に青いラメが入っているのが見えました。

*二幕初めのルキーニのアドリブ
 「今日は美人のねーちゃんがたくさんいるぜ。お、女優の真矢みきさん!」
 舞台近くのセンター付近にいらしたようです。私の席からは全然見えなくて残念。
 この後、拍手でちょっとセリフが聞き取れませんでしたが、ルキーニは、一枚撮らせてもらいますよ~とカメラをのぞきながら「いや~撮るほうが緊張するね~、ふう」と汗を拭いてました。

*前に会ったときと別人な方々
 テルくんのルドルフはもう書きましたが、冴輝ちはやさんの子ども時代のルドルフもすーっごく良くなってましたね。顔が可愛くなってたし、歌は上手いし、閣下との演技のやりとりがしっかりできててよかったです。(閣下も芝居変えましたね)
 かおりちゃんのマダム・ヴォルフ、ドスが利いているなんてもんじゃない、最初から最後までド迫力の低音で場をさらってました。目元がラメでキラキラ。
 実花ちゃんのマデレーネ、顔立ちは冷たい感じなんですけど、甘えるような表情と仕草で陛下を誘惑していて、そう来たか~と思いました。
 いづるんのヴィンディッシュ嬢、シシィが歌っている間、座り込んで頭をかきむしり、髪に付いている花をむしりとって投げ捨ててたんですけど、前からそんなことしてましたっけ。髪がまっすぐでパサパサした感じになり、より病的な感じ。シシィに手を取られて、嬉しそうにその手を包み込んでいました。

*初日挨拶
 もう既に思い出せないので、放送されるのを待ちます。出演者とスタッフと観客への感謝を、思いの丈を、一生懸命伝えようとするんだけれど、自分が何を言ってるのかわからなくなっちゃったらしい夏希さんが可愛かったです。ムラの初日より和やかな感じでした。

 今日放送されるかと思ったのですが、まだのようなので、ちょっと追記。

 カーテンコールで、どこに座っている方も同じ思いをしていただけるように、昨日の舞台稽古を2階の一番後ろから観ました、と言っていた夏希さん。
 新公トートのコマちゃんにしたアドバイス「自分の眉の筋肉がある場所と全然違うところに眉を描くので、よっほど自分で意識しないとお客様に表情が伝わらないんだよね」とも合わせて、常に客席からどう見えるか考えているんだな、と思いました。やっぱりすごい役者だわ。

 ひとり芝居の劇場にする体育倉庫の中を座って回る北島マヤを連想してしまった(笑)

Comment

NoTitle 

以前 2階の一番後ろから観てみて ココからでも観てくださる方がいるんだと思って演ろうって思ったって、
NOUON東京で言ってらしたけど、
再度今回もそうされたんですね!すごい!
お客様のことをこんなに考えてくださって・・・嬉しいですよね。

ヴィンディッシュ嬢、マダム・ヴォルフ 皆さん進化されているようで・・・
いづるさん・・・大劇場では(私としては)希望がたくさんあったので、
いろいろ変えられたようでよかったです・・・

あ~あ 聞けば聞くほど 東京のDVDも出してほしいなぁ
観に行けない私には切実です・・・笑
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/07 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

病院の場面は、演出自体が変わってしまったような気がするのですが、大劇場で1回しか観ていないのでよくわからないのです。
ダイジェストDVDに入っていた宙組版の病院の場面で、シシィがヴィンディッシュ嬢と扇を交換するのが印象的だったのですが、小道具を使わずにそれに近く見せようとしている感じ、でしょうか……。

東京のDVD欲しいですよねー、観られても欲しいです。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/13 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。