星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


今日の感想追記

2007/07/08 11:00 立見センターブロック

  • 閣下の唇の青ラメは端のほうがキラッとする程度でした。

  • 冥界の場面、「愛と死の輪舞」の歌詞に合わせて、全部細かく手の振りをつけているんだってことが、ようやくわかりました。「瞳」と言ったらシシィの目元を包み、「息」と言ったら唇の前に手をかざすというように……で、気がつくと私は手ばっかり見てる。

  • 結婚式で、トートが冷笑するとき、唇の左端だけがキュッと上がってるんですが、他の場面で歯を食いしばるときも左頬が上がるんですね。意識的に左右非対称の顔にしているのかな、と思いました。左右非対象の表情は、人に不安感を与え、それでいて惹きつけるのだそうです。トートにぴったり。

  • シシィの寝室を出て、ドアに寄りかかったときに、もつれあう蛇のようになった髪が肩に掛かるのが、よかったなあ。

  • 今日のドクトル・ゼーブルガーは、シシィに「生きていけない」と言われてとーっても嬉しそうで、その分「待ってよ!」と言われたあと大変お怒りでした。

  • 初日に、ドクトルはペーパーナイフをいつから持ってたんだろうと思ったけれど、今日もどこから出しているのかがわからなかった。振り返ると手の中にすっと現れるように見えます。

  • 最終答弁の場面、フランツもトートも更に歌がよくなって歌詞が伝わりやすくなっていました。


  • 初日に取り損なった全ツのチラシをもらいました。上の方の階にありました。



夏希さん以外の皆様については続きに。


  • テルくんの医者、若くてハンサム。髭の親戚のひろみちゃんは、言われてなければ誰だかわからなかったろうなあ。

  • 女官のさゆちゃんもやっと見分けられました。

  • 黒天使は見分けられなーい。稽古場映像で位置を確認しないと。(ていうか10人全員の名前言えないだろう、今)

  • 謁見の間でフランツが処理している書類は全部おなじものが印刷されてる……。

  • 「とても重い」くらい、ダイヤモンドが沢山使われている首飾りを、「プレゼント」と言って無造作にポケットから取り出すのって、よく考えるとすごいな(笑) もちろん芝居だからですけど、それだけでクラクラきちゃう(笑)

  • 舞踏会のときのゾフィーの緑のドレスが素敵。

  • アンサンブルが楽しそうだなー、あの中に入りたいなーと思っちゃった。結婚式後の舞踏会とか。戴冠式とか。

  • シシィの寝室に乗り込んだゾフィー、歌っている言葉に合わせてどんどん表情が変わる。閣下の手と同じくらい目が離せないの(笑)

  • シシィの娘、上からみたら顔がやけに大きい人形だったんだけど、ゾフィーもリヒテンシュタインもちゃんと首が座っていない赤ちゃんを抱くように抱っこしているのね。

  • 鏡の間の前の更衣室の場面に出ている麻樹ゆめみちゃんは、スターレイじゃなくて、「美容師」という役なんだって、今プログラム見て初めて知りました。

  • 昔は、「宅配」って言うと笑いが起こっていた気がするんだけど、今はみんなセリフ知ってるからか、ほとんど笑わない。でも、今日は団体さんがいたみたいで、ちょっと笑いが起こってました。

  • 食堂の場面で、男役さんの黒天使が化けている娼婦、ごつっ。これが梓晴輝さんと彩凪翔さんか。なるほど。いや、どっちがどっちかわからないんですけど。梓さんは新しいスカイフェアリーズですよね。

  • そうそう、マデレーネも目元に銀ラメつけてるんだよね。閣下のマネなの? 右手の甲につけているキラキラしたアクセサリーも、閣下のタトゥーに似ていて、手先だってことを示しているのかなと思います。今日はちょっと控えめな誘惑でした。

  • ドクトル・ゼーブルガーがシシィに渡す写真は本当にフランツとマデレーネが写っているとどこかに書かれていたけれど、確かに何か青いものが写ってました。

  • フィナーレの銀橋ソロのゆみこちゃん、前髪を斜めにおろしていて、かっこいいー。今日は声も澄んでました(初日ざらざらして聞こえたのは音響のせいかも)。

  • フィナーレの男役ナンバーの途中で、何か分からなかったけれど、舞台面に落ちていた物をテルくんが拾って袖に投げ込みました。踏んだらあぶないもんね。でもそのせいで振りを完全に中断してしまったので、最前列のテルくんが拾っちゃいけなかったんじゃないかとも思ってしまったんだけれど……どうなんでしょう? テルくん、四番手(と今も言うんでしょうか)になっていろいろ大変だなあと思ったりします……。

  • 夏希さんが大階段を降りてくるとき、ゆみこちゃんがすごいニコニコしてて、嬉しくなってそちらを見てしまいました。

Comment

NoTitle 

>ドクトルはペーパーナイフをいつから持ってたんだろう
私もずっと疑問に思ってるんです。
何度もスカステを戻して見てるんですが、
わからなくて・・・
ベットの衝立のようなとこの上にでも置いてるんでしょうか?
小道具扱いの苦手(?)な水さんが
今回はマントにコートに脱いだり着たりと
頑張ってらっしゃいますよね~
あと最後答弁の場面でもナイフが・・・
この時は、黒天使とかもいるので、
いつの間にかサッと誰かが渡してるんだろう思うのですが・・・
胸に入れてるのかも?とも思ったけど、
あのスリムな体の懐に入れてたら
やっぱわかるでしょうしね・・・

トートの鬘のうねりもだいぶ変わってきてますよね・・・
東京では新調するのかな?とも思ってたんですが・・・
汗もたくさんかくだろうし、ケアが大変でしょうね。
メイクはほんとアップで見たらすごいことになってるんだと・・・
こんなとこまでラインを入れてるんだとよくわかりました・・・

テルくん・・・エリザの銀橋でのドレスの裾のひっかかりを取ってあげたり・・・大変ですね!
4番手(?) ですよねぇ~やっぱり・・・期待度上昇です・・・笑
でも最近は同じ組で順当に上がって行くというパターンが少なくなってきてるように思います・・・
娘がテルくんが組替えになったら観にいけなくなる・・・って懸念してます・・・私が雪組以外行かないから・・・笑
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ドクトルの時も最終答弁の時も、後ろを向いたときにどこかから出しているようなのですが……知らないほうがいいのかも。
ルドルフに渡す銃も、ムラの初日では懐から出しているのがはっきりわかりましたが、今は多分、出すタイミングが変わったのでしょうね。いつのまにかに、すうっと出て来ていて、よいのです。

組替えですか~。この間したばっかりだからしばらくはないのでしょうか。
テルくんはこれからバウで(ワークショップじゃないやつで)、主演したりしていくんでしょうねー。頑張れー。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/13 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

組替えの話なら もう一つ・・・
ゆみこさんの今後の行く末を心配している娘がいます・・・
あのまま花組にいたら オサさんの退団後は・・・と思っちゃいますよね。
それを考えたら、また他の組(星組くらいしかない・・・)に組替えってこともありうるかも?
じゃあ雪組に来たのは、フランツをするため?
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/16 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ゆみこちゃんのことは、私も気になっていましたが……既にあれこれ考えるのはやめてしまいました。

組替えが発表された時は、ゆみこちゃん好きだし、水さんと演技の相性がよさそうと思って喜んでいましたが、水さんと1学年しか違わないと知って、複雑でした……。
星組という線は、礼音くんをあれだけはっきり二番手として押し出してきていますから、まずないだろうと思います。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/19 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりそうですよね~
礼音くんは最近では異例の出世ですよね。
でもゆみこさんより学年が下の人が2番手って星組しかないし・・・
水さんだって2番手(扱い)だった宙組から
3番手になりに雪組へ来たようなもんだったけど・・・
ありえないなら、ゆみこさんは・・・???
って私たちが心配してもしょうがないって娘に言ってます・・・
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/19 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

ですね……。
心配してもどうにもならないのがつらい時もありますけれど……。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/23 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
