星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


お前も帰って頭を冷やせっ!

 初日の感想は、一気に上げると読むのも大変ですし、少しずつアップしようと思ったのですが……げーまだ5分1?状態でございます。思い出したことがあったら、また手を入れるかもしれません。

 初日からまだ1週間も経ってないのに、この公演が終わって閣下がいなくなってしまったら、どうして生きていこう……とか考えてるのです。ばかですねーー。

 そういうときは、ほかに目を向けなければ、つーことで、奇数月だから更新されているはずのシメさんのオフィシャル・サイトに行ってきました。
 今年の音楽学校の演劇発表会では「大江山花伝」をやるんですって。「大江山花伝」いいですよねー。今の雪組でやってほしい。
  茨木童子=夏希さん
  藤の葉=となみちゃん
  渡辺綱=ゆみこちゃん
 で、すごいはまるよ。
 ……ああ。でも、これじゃ今とまるで同じだわ、3人の関係性が。
 トップと二番手がトップ娘役を巡って恋敵になるのが、ツボなんです。私が宝塚を見始めた頃、ネッシーさん時代の星組でそういうのばっかりやっていた(ような気がする)から、そういうのが好きなんですね、きっと。今回のエリザ、ゆみこちゃんのフランツがとても素晴らしくて役が大きく見えるので、このツボにはまったのも好きな理由だと思います。(と結局エリザの話に戻る)

 観劇するには、誰かに子どもを見ていてもらわなければいけないので、実家行ってスケジュール調整をしてきました。父に「この日行って、またこの日も行くのか? なんでそんなに何度も行くんだ」と言われました。正しいツッコミありがとう……。

Comment

大江山花伝いいですね~ 

うん、これは観たいですよ!(頭の中で衣装をつけたミズさんを想像・・・)
でも鬘がちょっと閣下風。銀髪のイメージなんですけど・・・和モノだとストレートの黒髪になるんでしょうか。それもセクシーで捨て難いけど。
銀髪の茨木もいいですよね~。どうせ人間じゃないし。ビジュアルに拘った茨木が見たいです。
みんなで「再演して~」と騒いだら、取り上げてくれませんかね。再演ばかりじゃ・・・って言われるかしら?
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2007.07/11 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

「大江山花伝」は絶対観たいんですよね。
舞台はビデオで1回観ただけなので、原作の印象で言っていますが……外伝の話も織り込まれていて、原作の雰囲気が再現された脚本だった気がします。

雪組の作品だし、全ツなら再演でもいいかな……と。
でも全ツだとゆみこちゃんは行けないのでしょうか。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/13 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
