星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



「エリザベート」DVDプロモ映像@スカステ

 公演の感想書きたいのに細かいネタにばっか反応してて……すみません。

 DVDのトート閣下。
 なんか、大劇場で初日に観たのとも、今東京で観ているのとも違う感じでとっても不思議。

 眼差しが突き刺さった瞬間の閣下を上手からバッチリとらえていたり、フランツとシシィのキスシーンと銀橋の真ん中で嫉妬をあらわにする閣下を重ね映しで両方見せたり、結婚式の場面の閣下を銀橋の下からあおって撮っていたり、DVD、なにやら期待できそう。
 TCAのサイトで流れている動画はまた別の編集です。こちらは閣下の表情をとらえたアップが多くてこれまた素敵。

 でもね~「エリザベート」って舞台全体が暗いから、ビデオでは微妙な色や光が出ていなくて、劇場で観るほうが格段に美しいですね。
 (待て。もしかして、うちのテレビが古いせいなんでは?)

 そうそう、地毛タンゴはどこまでも出し惜しみするつもりですね。

Comment

NoTitle 

>うちのテレビが古いせいなんでは?
そんな そんな・・・
私なんて早く液晶を買いすぎて後悔してます・・・
HITCHIのWOOO・・・HDDが内蔵されてて録画には便利なんですが、
HDDに収録した映像をDVDへコピーするには
同じWOOOのDVDレコーダーでしか対応していないと購入時に聞いてはいて、
とりあえずHDDが一杯になってきたら考えるつもりで、
今まで購入を検討していたんです。
そしたら、なんと・・・ HITACHIはWOOOのDVDレコーダーの製造を中止したとのこと!
ヨドバ○やビック○メラ、上○などの量販店にはすでに在庫がなく
どうしよう~ じゃあ私はあのHDDに保存したのを永久保存することができない!ってわけ~?そんな~
これは早いこと手を打たないと値が上がって行く可能性も・・・
で、一応ネットで調べて日本橋のお店にまだ残っていて、
なんとかゲットできたんですが・・・・ホッ
それにうちの住宅はまだデジタル放送が3局ぐらいしか対応できてないんです・・・
こんなことなら、地デジまでにはまだ4年もあったんだし、
CSチューナー内蔵のDVDレコーダーのみを買っていた方がずっとよかった・・・と
HITACHIも罪なことをしてくれます・・・
最近は著作権の件で うるさく言われてますが、
HDDからDVDへのコピーは1回のみ
しかも元のHDDでの録画分は消えてしまうような仕組みになっているようで・・・
他のメーカーもそうなのかしら?
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.07/28 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

いや~うちのテレビ、いまだに、フラットでないブラウン管ですから。
「タランテラ!」の時もお衣装の色、変に映ってましたしね……。

スカステの番組が、HDDからDVDへ1回移動できるだけなのは、うちのHD/DVDレコーダーも同じです。
コピーガードを外す機器も売ってるそうですが……。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.07/28 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
