星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の孤独に耐えられるのなら

 8月になっちゃいましたね……。どうしましょうね?(どうしましょうって……)明日も観に行くし、お茶会レポは今日中に終わらせたかったんですけれど……頭の中ではずっと書いているんですが、テキストに落とす暇が……基本的に朝型なので、午前中が使えないのがつらいです。娘は朝はラジオ体操やるんだって言って毎朝6時頃から起き出してくるし(学校行くときより早いじゃん)。メモだけ書きとめましたが、なんか150行くらいあるんですけど……これから削って体裁整えて……って、削っちゃっていいの、か、な~?

 金魚ちゃんはまだ生きているので、水草を買ってきました。きのうまで餌食べなかったんだけれど、食べるようになったのでこのまま生き延びるのかなー。(情報ありがとうございます>まゆさま)

 本を読まないとますます文章書けなくなるよ~ってことで、公演始まってから、グイン・サーガの未読分をずっと読んでいたんですけれど、やっとうちにあった5~6冊がなくなりました。なんでグイン・サーガ?っていうと、とりあえずそこにあったからなんですけど……話がくどいとか、いろいろいいたいことはありますけど、やっぱり栗本さんは語彙がとんでもなく豊富で、描写力はあるから……。それ読んですぐにどうなるってわけでもないですが。(でも今日も読めない漢字があったので調べたの。「破落戸」で「ならずもの」って読むんだって。広辞苑に載ってなかったよ)
 外伝に出てくるナリスが、私はナリスは別に好きじゃなかったけど、妙に懐かしかったです。選ばれた者の孤独とか、人間誰でも自分以外の人間の本当の気持ちはわからないとか、ちょっとエリザに通じるようなこともありましたね。
 栗本さんは昔、シメさんのファンでしたけれど、最近も宝塚観ていらっしゃるんでしょうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。