星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


仕事仕事。

 昨日は、図書館で仕事関連の本を6冊借り出し、本屋に行って探していた本と美人百花を(笑)買いました。探していた本は、マーフィーの法則にしたがって、4軒回って最後に行った本屋で平積みになっているのが発見されました(ネットで頼めば簡単だったけれど、中を確かめたかったので足を使いました)。そういや『マーフィーの法則』は改訂版が出ているんですね。
 さ、世界陸上までにこれを全部読むのよ。締切がはっきりしてないお仕事なので、世界陸上までにこれやって、TCAスペシャルまでにこれやって、全ツを観に行くまでに仕上げる、と都合よくスケジュールを組んでいます。

 6月に〈内職〉を辞めさせられてから(その辺の事情は6/7の日記に。そんな記事あったっけ?という記憶力のいいあなた、今アップしました)、腹をくくって、エリザが終わるまでは完全にお休み(そしてためらいなくお金を使う)、と思っていましたが、そうしたらもう仕事したくてしたくて仕方なくなりました。そしたら、ちゃんと、仕事が来ましたし、これほど条件が整っていることはもうないと思います(地球再侵略が早く終わってくれると更にいいのですが)。現時点でお金になるだけの仕事ができる能力がないのが問題ですが、私も「人生賭けて」みます。
 人生賭けるからには失敗はできませんので(笑)、いちばんの課題である時間の問題を解決するべく、新しい方法を試そうと思っています。そのための本を買いにいったのですが、本屋に行くと、そういう本がいーっぱい並んでるんですね。私もいままでにも何冊も読みましたが、どうにも長続きしません。私みたいな人がよっぽど多いのね……。この本はかなり具体的なやり方が書かれているので、これでうまくいったらご報告しますね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
