星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


2008年上半期ラインナップ

 午後中、子どもとエリザのDVDを観ていて、夕方になってから買い物に行き、ついでにグラフも買ってきて、パラパラ見ながら、「待てよ、こんなことやってる間に来年のラインナップが発表になってるんじゃないか?」と思って公式見に行ったら、案の定……アクセスが集中して開けやしない。

 で、開いたら、真っ先に雪組大劇場公演が……え?
 

雪組
◆宝塚大劇場:2008年1月1日(火)~2月4日(月)
<一般前売開始:2007年11月17日(土)>
◆東京宝塚劇場:2008年2月16日(土)~3月30日(日)
<一般前売開始:2008年1月13日(日)>

ラブ・ロマンス
『君を愛してる-Je t’aime-』
作・演出/木村信司
オシャレに、華やかに、今こそラブ・ロマンスを。上流階級の青年と、サーカスの花形スターとの心温まるラブ・ストーリーを、パリを舞台に爽やかなタッチで描きます。木村信司による初のオリジナル・ミュージカル。

ショー・ファンタジー
『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁
『ミロワール』はフランス語で鏡の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。人は古来より鏡に特別な力を感じます。神秘的なものの象徴でもあり、その時代を映し、異次元へと誘う鏡。スタイリッシュなダンスとダイナミックな群舞、出演者の一体感が更に客席との一体感を生み出し、鏡が織り成す複数に増殖していくイメージが、ゴージャスな世界を描き出します。


 あ、なんかいろいろ覚悟していたんですけど肩すかしくらった感じで……。
 キムシンの「王家に捧ぐ歌」と「スサノオ」はいいと思ったところもあり、好きになれないところもあったけれど、「Ernest in Love」はわりと好きでした。最初はばかばかしい話だと思ったけど、結構クセになりました。そういう路線かなあ。楽しいといいなあ。
 いやー、シシィがサーカスに入って曲馬師になっちゃいましたねー(笑)
 となみちゃん、サーカスの衣装、すごい似合うと思うんだけど。
 夏希さんの役は「上流階級の青年」ってだけじゃ何もわかりません。
 で、中村暁先生のショーってどんなのでしたっけ?
 解説の感じでは面白そうだし、ダンスがメインになりそうですね。
 本当に開けてみないとわからない作品になりましたね。楽しみ楽しみ。


 それよりなにより、月組がミーマイだっ!!(それより、てアンタ)
 これが観たかった!!
 (前は、夏希さんのビル、観たいと思っていましたけれど、今はあんまり合わないと思うし、となみちゃんのサリーも合わないと思うし)
 (でもちょっと、寂しい予感もしてしまう演目ですね……)
 (そういや、11月の月組さん、友会で取れていました)


 更に!
 「蒼いくちづけ」再演?!
 シメさんの代表作です。小池先生の最高傑作(と昔は思ってました)。
 バウ・ワークショップなのか……主演は花組の真野すがたさんと朝夏まなとさん。うん、わかります。二人とも「MIND TRAVELER」に出てましたもんね。
 うわー、雪組大劇場公演と公演期間重なっていれば絶対観るのに。
 (……でも、シメさんがなんて言うのか、こわいよな……)


 あとは……。
 まとぶさん、花組次期トップ内定おめでとうございます。
 中日でプレお披露目かあ。1年前を思い出しますねー。
 「メランコリック・ジゴロ」はヤンさん主演の正塚作品。これって観たっけ……?

 花組「舞姫」は東京に来るんですねー、観たいです。

 星組は瞳子ちゃんの「赤と黒」! これも行かなくちゃ、ですね。

 宙組は、えーと、また石田先生ですか? タニさんが白洲次郎……?と思ったら、理事降臨公演ですか。

 ああ、来年も大変だ。
 それにしても再演が多いですね~。

Comment

NoTitle 

キムシンの「鳳凰伝」は結構気に入ってたんですが、(それは水さんのバラクがよかったからかも?)
スサノオにしろ王家にしろ
後方で民衆がコーラスしているってパターンですが、今回もですかね?
宝塚らしいラブロマンスを二人で演りたい
とおっしゃってましたもの・・・
是非、皆さんの期待に答えてくださるでしょう!

All Aboutでの情報ですが、
ミーマイは再演希望?1だったそうですから
しかも現在の月組で・・・
(あさこさんのさよならだったりしてって一人で思ってましたが、それはないようですね)
でもこんなに早く実現するとは・・・
みほこさんの「一度でも・・・」と「顎で受け止めて」でしたっけ?
聞きたいわぁ~
またチケット取れないんでしょうね・・・(TT)
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.08/22 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

そうそう、「鳳凰伝」は観てません~。
キムシンは、メインキャスト以外は個性のない群衆、集団リンチ、身もフタもないセリフ(あるいは変な日本語)、が無ければOKです。歌はいつもいいですしねー。

去年のTCAスペシャルのかなみちゃんのサリー、最高でしたね。
チケットは大変でしょうけど、いざとなったらまた立ち見です(天海さんのときも立ち見でした)。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.08/22 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「鳳凰伝」!是非観て下さい!
私は水さんの中でバラクが一番好きかも?
特にラストの太刀回りと死に方が・・・
「言うかバカ!」も好きです!
あんまり言っちゃいけませんね・・・笑

立ち見かぁ~
若い時はよく当日に並びましたが、
最近はそんな元気がないです・・・情けないですが・・・
東京よりはまだムラの方が幾分取れやすそうなので、
とりあえずはそれに甘えて・・・
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.08/23 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

キムシンかあ、「鳳凰伝」観なくちゃ、これから放送あったっけ? あれ博多座だあ……と思っていたら、既に東京千秋楽を録画済みでした(笑)
観てみます。

立ち見も夜行バスももう無理だと思っていたけれど、愛があればなんでもできるってことがわかりました。(いつから月組さんに愛が?)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.08/25 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
