星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


AQUA5デビュー(世界陸上開会式)

 よかったあ!
 のびのびと、笑顔で歌い踊っているのが素敵でした!

 (うちの旦那も「けっこうよかったじゃん」と言っておりました)
 (あ、娘は見てませんでした)

 中井美穂さんの立て板に水のAQUA5の紹介もスバラシイ。

 衣装はグレーのパンツにグレーの袖と裾がひらひらした長い上着で、アップになると素敵だけれど、遠目にはちょっと地味だったかも。その前のチアリーディングが緑の芝に映えて華やかだったので。
 (しかし、夏希さんの全身が映ると反射的にベルトに目が行く自分がおかしい)
 夏希さんのお化粧は濃いめの素化粧で、睫がキラッと光ってましたね。額をスッキリ出して明るい表情が際だっていました。
 ゆみこちゃんと桂ちゃんの笑顔と歌はやはり素晴らしいです。
 夏希さんがお茶会で言ってたゆみこちゃんパートの難しいところってここかあ、とか思っていましたが、正直言って、歌詞まであんまり意識が回りませんでした。あとでじっくり聴こう……。


 結局、織田君はオーケストラをバックに一人で歌いました。
 黒のスーツに襟を開けた白いシャツで、かっこよかったです。

 スミレさんの独唱は、緊張しているのかな?と思ったのですが(選手団の居並ぶ中、まったく一人で歌うんですもの、緊張しますよね)、さすがでした。

 AQUA5は大阪締めのときにも出ていたけれど映りませんでしたね。中継の時間が切れてしまったし。

Comment

NoTitle 

そうですよぉ~
大阪締め最後まで見たかった・・・
すみれさん、水さん映ってたのに・・・
あれって人間国宝の歌舞伎役者の方にも失礼じゃありません?

AQUA5は歌詞があまり聞き取れなくて、
私的には演出がもう少しハデなの(ジャニーズの武道館コンサートのような?)を
想像していたので、あっさりと終わっってしまった感じでした。
織田くんのバックダンサーってのもなかったし・・・
(これって何で聞いてたんだろう?)
でもラストのアカペラっぽいとこは
キレイなハーモニーでステキでしたね。
それにアップで映った時は皆さんおキレイで
舞台化粧と素のお化粧との間って感じでとても良かったです。
会場の人なんか映さないでもっとずっとAQUA5を映しててよ!ってとこもありましたが、
スカステならもっとAQUA5中心で流れるかな?
期待しとこう!
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.08/25 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セリ上がりの登場が閣下っぽくて、ちょっと嬉しかったです。
しかも、歌い出しの「♪駆け~出し~た~命が~♪」の「命」の「の」が鼻にかかった「の」で、「あ~、ミズさんだ~!!」と、ツボりました。
ハーモニーもバッチリで、とてもきれいでしたよね。
最後の睫キラキラで、完全にとどめを刺されました。
子供たちを寝かしつけてから、リピリピ何回見ただろう?
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2007.08/25 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントはお久しぶり、ですかね。
昨日は夕方から夫と出かけていたので、今朝になって録画しておいたのを見ました。
……こんなことなら、生を観に行っても良かったかも!と思わされましたよ。
坂田藤十郎様(すごく好き)のせっかくの大阪締め(←見たことはない)が~!!!!
寿美礼さんの国家独唱は勿論素晴らしかったですし、AQUA5の皆さんもかっこよかったですね。CD買いそうだ(笑)。
個人的には、真矢みきさんがゲストで出られていて、そのときに「開会式も楽しみ」と仰っていたのが嬉しかったです。
そうそう!asahi.comの世界陸上開会式記事にAQUA5の写真が!と言っても、夏希さんとゆみこさんとひろみちゃんしかちゃんと写ってませんが(爆)。全員が写るようなタイミングはなかったのかなぁ(苦笑)。
  • posted by tyam 
  • URL 
  • 2007.08/26 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

*nagiteruさん

>大阪締め最後まで見たかった・・・

あれはお粗末でしたね、TBS。開始時間も合っていなかったみたいですし。
もうちょっと枠に余裕を持たせておけばよかったのに……。

>織田くんのバックダンサーってのもなかったし・・・
>(これって何で聞いてたんだろう?)

うちですか?(笑)SANSPO.COMの記事ですよね。
この記事じゃ、開会式のパフォーマンス全てが、織田くんの歌のバックってことになっちゃってましたよね。
TBSがやたら織田裕二織田裕二言ってた(当日も)から、そういう誤解をされたのかもしれませんね。

スカステは自分とこのカメラ入れてますよねえ?
フルコーラス流れないかな……。


*まゆさん

あんなところにセリがあるとは、ちょっとびっくりしました。
最初に観たとき、4人しかいない?って探しちゃいましたもん。

>しかも、歌い出しの「♪駆け~出し~た~命が~♪」の「命」の「の」が鼻にかかった「の」

はいはい~。表情も、らしかったですね!

衣装がプリキュア風5色でなくてよかったですね(笑)
でもひらひらしてて、ちょっぴりそんな感じもしなくもない、ような(笑)


*tyamさん

>……こんなことなら、生を観に行っても良かったかも!と思わされましたよ。

私も生でご覧になった方のレポを読んで羨ましかったです。
中継はいろいろ不手際がありましたし……(会場でも不手際はあったらしいですが)。
真矢みきちゃんのコメント、嬉しかったですよね!
夜中に、そこも繰り返し観てました。
ミキちゃんと中井さんがいてくれてほんとよかったです(笑)
asahi.comの写真見ました。情報ありがとうございます。
中継でも、あんまりうまいこと5人映ってませんでしたよね。正面から引きで撮っていたのくらい?
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.08/27 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
