星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



宙組東京公演「バレンシアの熱い花」

2007/08/26 11:00 2階下手後方

 最初ちょっと前時代的で入りにくかったですが、面白かったです。
 曲がよくも悪くも寺田先生だな~と。
 プロローグのウメちゃん、誰よりも男前! 酒場でラモンとフラメンコを踊るところもかっこよかった! できれば歌わないでいてくれるともっとよかった。(ごめん)

 らんとむさんのラモンと北翔さんロドリーゴはとってもはまっていて観ごたえがあったので、役替わりは観なくていいやと思いました。(笑)

 七帆さんのドン・ファン・カルデロがかっこよかったー。スカステのニュースのオペラグラス・アイのコーナーで、七帆さんの出番ばかり集めた映像を見ていましたけど、生で観たほうがずっとかっこいい。

 鈴鹿さんは面白い役どころでした。

 フェルナンドは難しい役ですね。感情を押し殺す、性格設定があまりない(ように見える)白い役って、何考えているんだかわからなく見えてしまう。ラモンやロドリーゴがはっきりした性格で、熱いからなおさら。
 あんな可愛くて健気な婚約者がいながら、イサベラを愛していると言い、でもどうしたいってわけでもないのも、共感しにくい。


 それでも、復讐と3組(?)の恋人たちがどうなるのか、興味を持って観られたんだけれど、あの幕切れはあんまりだ。計画に成功したのに(やけにあっけなかったけど……中村暁演出は盛り上がりに欠けるな)、あれじゃあ高揚感がまったくない。
 シルヴィアを救ってほしかったのに。
 柴田脚本でハッピーエンドってありえないんでしたっけ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
