星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


AQUA5「六甲のおいしい水」CMメイキング@タカラヅカニュース

 スカステで世界陸上開会式の様子が流れるかと思ったけれど、まだでした。
 が、「六甲のおいしい水」CMのメイキング映像が流れました。

 まず、5人が一人ずつグリーンバックの前で短いステップを踊ります。お衣装は全員真っ白ですが、それぞれデザインの違うもの。ジャケットにシャツブラウスで世界陸上の衣装よりカチっとした感じ。ひろみちゃんは首にスカーフ。桂ちゃんは胸元にフリルがいっぱいでベージュの幅広のベルトを結んでいてかわいい。ゆみこちゃんもフリルのブラウス。
 夏希さんは変わり燕尾にフリルのブラウス。回転すると、前髪が額にバラッとかかって素敵。
 それから、夏希さんを中心に集まって5人で踊ります。細かい振りを打ち合わせる夏希さんの真剣な表情が、かっこいい。
 出来上がった映像をモニターで確認しながら笑う5人。

 撮影風景の後、カメラに向かって並ぶ5人。「こんにちは、AQUA5です」「AQUA5の水夏希です」「彩吹真央です」「音月桂です」……と名乗り(「AQUA5の」って言われると、それはそれで違和感)、「今回、ハウス食品の『六甲のおいしい水』のCMを出演することになりました。頑張りますのでよろしくおねがい致します」と挨拶。
 これ以上まだなんかやるの? そんな頑張らなくていいよ……。
 (土曜日には、歌がヒットして紅白出ちゃったらどうする? 次の日大劇場公演の初日なのよ~とかって浮かれてたくせに、頑張りますって言われちゃうと、この人たちに余計な仕事をさせないで、ちゃんとお休みあげて、と、また思ってしまう)

 CM自体も放送されました。関東の地上波では放送されていないそうで、今日はBS-iを録画して探さなきゃと思っていたので、手間が省けてよかった。ありがとうスカステ。
 「TIME TO LOVE」をBGMに、落ちてきた水滴がはじけてAQUA5になるCGに続き、水の飛沫の映像に一人ずつ踊っている姿が引きとアップで二重に合成されています。笑顔で歌う夏希さんのアップ。きれいー。
 ん? ゆみこちゃんが歌っていると思っていた高音部の「世界へ」を夏希さんが歌っている……(なんか世界陸上のときと歌っているパートが違うような気も……よくわからない)。
 桂ちゃんとゆみこちゃんは目元が影になってしまってちょっと……と思っていたら、娘に容赦なく「目が真っ黒でこわい」と言われました。もうちょっと顔が明るく映っているほうがよかったかなあ。「でも踊りはきれいだけどさ」とフォローする娘。
 夏希さんの「この水は生きている。ハウス『六甲のおいしい水』」のセリフ(声は低め)が入り、ガラスのコップから水を飲む夏希さんのアップなんですけれど……こっちを向いたか向かないかという瞬間に映像が切れます。なんかもどかしい。それが手なのかなあ。

 ハウス食品のロゴがやけに懐かしいと思ったら、「ハウルの動く城」のスポンサーだったからだ。試写会申し込んだら(当たらなかったけれど)、ずーっとDMが来てたけど、メールアドレス変えちゃったからご無沙汰だなあ。
 ハウスの宣伝部と私、趣味同じ?

Comment

NoTitle 

私てきには、もう少しナチュラルメイクの方が一般ウケしたんでは?って思ってしまいました。
「水」だからブルーのアイシャドーにされたんでしょうけど、
素顔でもこの方たちは美しいのよ~って知ってもらいたかったなと・・・
「なに?これ?誰?」って思ってもらえそうで、
CM的には効果があるでしょうけど・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.08/29 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

世界陸上のときのほうがメイク薄かったでしょうかね……?
TCAサイトの世界陸上のお衣装の写真が好きです~。
(だんだんに人間に戻られると思います)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.08/29 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
