星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



近況報告

 ごぶさた致しました。
 まずは、メールで、コメント、web拍手で、心の中で、お悔やみを言ってくださった皆さま、ありがとうございました。
 消えていた間の話は長いのでたたみますが、ブログのサブタイトルでもボヤいているように、子どもの運動会が雨で延期になり、さいたま公演には行けなくなりました。全ツの観劇は市川公演最終日のみになります。お稽古場の様子も初日のニュースもナウオンも何も見ていなくて、ほとんど浦島状態ですが、とにかく戻ってまいりました。更新のない間もアクセスしてくださり、ありがとうございます。また少しずつやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 それでですね……戻ってくるなり、こんな話で申し訳ないのですが、さいたま公演昼の部3階てっぺんのチケットを引き取ってくれる方を探しています。もしもご興味おありの方がいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡ください。
 上記の件についてはお問い合わせを頂きました。ありがとうございました。

 さて、近況です。

 祖母は大往生と言っていいと思いますし、葬儀も滞りなく済みました。(全ツの初日に)
 それでもやっぱりなんだか気が塞いでしまいました。お葬式行って、元気溌剌になったらそりゃおかしーだろー、そういうときは掃除だ掃除!というわけで、クローゼットの中の要らない服を大量に処分しました。
 それでもまだ、なんだかやる気が出ない。スカステのニュースもブログも見る気がしなくて、それでもハードディスクを空けなければ、録画ができなくなるという頭だけは働いて、エリザ東京公演が始まってから見ていなかった「風の少女エミリー」のビデオを見始めました。うん、あまり気の引き立つ話じゃないけど、今の気分にはあっているかも。(そうこうしているうちに梅田公演は終わります)

 三連休が明けて、あんまり行きたくなかったけれど、9月から月謝制を選択してしまったのでピラティスに行きました。チケットだったらさぼっているところ。でも行ったらわかったんです。ピラティスをやったら異常に腕がだるい。ああ、やる気ないのは、気持ちの問題というより、貧血のせいなんだ。Feドリンクの2~3本も飲めば治るわよ。(これが前橋あたり)
 次の日もヨガに行き、「なんか、ぼーっとしてるけど大丈夫?」と言われながら、グラフを買って帰り、表紙とCover Special(と篠山話)を見て、夏希さんはプロフェッショナルだよな……と思っていました。ブログに感想書こうと思いつつ、私も仕事しなくちゃ……と放置を続けます。(鴻巣)

 週末になってなんとか体調は戻ってきました。それでも「エミリー」を見続け、子供向けだからか、NHKだからか、作り手のツボが私と違うのか、話が進むにつれて私の好きなところがどんどんなくなっていくのに失望し、原作を全部読み返してしまいます。すごい時間の無駄だけど、おかげでやっと仕事する気になってきました。(宮城)

 閑話。
 エミリー・シリーズのディーン・プリーストが私は好きじゃなかったけれど、アニメでその人の好きじゃないところが削られているのがまた、気に食わないのです。崖から足を踏み外して死にかかった12歳のエミリーに36歳のディーン(父親と同い年ですよ)が助けたとき、「これからのち、君の命はぼくのものだってことがわかったね」と言うのですが(眼差しが突き刺さっちゃったわけですね)……こんなセリフ、子供向けアニメではもちろんありませんし、その後の話も全て削られています。ディーンを出さないほうがよかったのに。出てくるとは思ってませんでしたもん。最終回の扱いはあんまりです。
 閑話休題。

 二度目の三連休明けに、去年の仕事の報酬が振り込まれ、思ったより多かったのでびっくり。そして、それがエリザのチケ代やらなにやらの支払いに右から左であることに愕然……それがなかったらどうやって払う気だったんだ? 今の仕事は年末まで掛かってもいいのでぼちぼちやってくださいと言われて一安心したものの、仕事しなきゃお金も入らないってことで、その週は真面目に仕事して、やっと生活のリズムができてきました……。
 まずい。このままだと、スカステもネットも見ない生活が定着してしまう。ともかくブログを書こうと思ったのですが、なんだかうまく時間が取れません。(福島、宇都宮)
 
 次の土曜日は幼稚園の運動会の予定だったのですが、雨で日曜に延期。前の日までお天気だったのに~夏希さんは新潟なのに~(笑)なんで~と言いながら1日ぽっかり空いたのでひたすらメールのお返事を書いていました。そして日曜日もまさかの雨で、運動会は6日になってしまいました。6日はさいたま公演に行く予定でした。運動会の予備日であることはわかっていましたが、今まで一度も延期になったことがないので、たかをくくっていたんですね。そういうわけで、チケットの調整をしなくてはならなくなってしまいました。

 そんなこんなで、今日やっとまともにタカラヅカ・ニュースが見られたので、9月からの夏希さん関連番組は一切見ていないけれど、どうでもブログを再開するつもりでした。
 そうしたら……今度は母方の祖母が(亡くなったのは父方の祖母です)骨折して入院したと連絡が……えええ? 命に別状はないし、怪我も年齢のわりには大したことないそうでよかったですが、電話したりなんだりで予定がくるい、明け方になってやっとテンプレートを変えたりして今に至ります(ほんとはもう10/4です)。(夏希さんは長野に)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
