星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


J-WAVE PLATOn レポ(5/6)

 夏希さん「生放送でプチ緊張しています」ということですが、そうは聞こえないなー。 とても聞き取りやすい声で、わかりやすくお話しされています。

 渡部さん「男役の醍醐味ってどういう部分ですか?」
 「そうですねえ、発散できることですかね。日常生活でムシャクシャすることってあるじゃないですか。そういうのは完全に舞台で発散してますね」(なんかコワいこと言ってるよ……)
 「(笑)それはモチベーションとして正しいんですか?」
 「いや、正しいんじゃないですかね、ある意味。特にショーになると、女役さんで、綺麗に可愛く美しくというよりも、バリバリ、ガツガツ踊る、みたいなのが楽しいですね」
 「ちょっとこういうとこ、女っぽくなってしまうなー、なんてこともあるんですか?」
 「ああそれはね、お芝居のとき、たまになりますね。お芝居って、自分の感情とリンクさせて芝居していくわけですよね。自分の感情だとやっぱり女性の思想になっているので、そこが難しいですね。たまにわりとウェットな女々しい芝居になってしまったりするので、とても気をつけています」

 岡村さんが、渡部さんに質問どうぞと促されて、
 「こんな夜分に働かせてしまってすみません。お元気ですか?」(それ完全にファン目線)
 「はい、もう」
 「今日ご覧になった『シルバー・ローズ・クロニクル』、いかがでしたか?」
 「すっごい面白かったです。ヴァンパイアの話なんですけれども、ヴァンパイアっていうと神秘的な、ちょっと暗い話かな、と思うんですけど、なんていっても宝塚では今までなかったような、主役がオタク!みたいな作品で」
 「彩吹さんが」
 「最っ高に面白かったです。オタク研究家かー、みたいな。すっごいあり得ない面白さでしたね。宝塚をご覧になっていらっしゃらない方にも、すごくタカラヅカタカラヅカしていないのでお楽しみ頂けるのではないかと思います」

 リスナーからの質問です。
 「ハードなスケジュールをこなした後での体力回復法はなんでしょうか?」
 「一日の最後にリラックスすることですね。お風呂とか、お香とか、オイルマッサージだとか、自分でやってますね」

 「全国ツアーで様々なアクシデントがあったと思いますが、水さんが『これはやばい』と思ったアクシデントはありますか?」
 「アクシデントはいろいろ、ありますけれど……舞台機構が止まっちゃったりってことはあります。コンピュータで操作しているので。全国ツアーの途中で、アンプが壊れちゃって、ブワーってなって『これ曲が聞こえないなー』と思ってたら、知らない間に緞帳が降りて来てて『あれー閉まっちゃった』みたいな。違うアンプを持ってきたんですけど、その時は7分止まりましたね」
 渡部さん「水さんご自身では何かアクシデント、ハプニングありましたか?」
 「えーいろいろあります。セリフ忘れちゃったりとか」
 「セリフを忘れたときはどうなさるんですか、いつも?」
 「上級生になってからはあまりないですし、忘れてもなんとか場をつなげるようにようになりましたけれども、もうちょっと下級生の時に、地方に行った時にアドリブでその地方の言葉を使おうということになって、とっさに出番前に言われてもできなくって、カミカミでセリフも分からないような状態になっちゃったんですね。それで劇場中爆笑みたいになっちゃって……でも、そうしたら、上級生がフォローしてくださいました。『すいません、この子緊張しちゃって』とか言って。いつか私も、そういうふうにフォローできる上級生になろうって思いましたね(笑)」

 ここで、AQUA5のCD発売について紹介され、「TIME TO LOVE」が流れます。

[2007/10/18 18:25 加筆修正済]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
