星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


J-WAVE PLATOn レポ(6/6)

 リスナーからの質問が続きます。
 「宝塚で初めて堕ちた男役さんを『初恋の人』と言うんです。私にとって水さんはまさしく『初恋の人』。水さん自身の初恋はいつでしたか? よかったら教えてください」
 「え~。小学校。クラスメートですけど……あんまりそういう話しないですね」と答えてらっしゃいましたが、質問は「初めてファンになったジェンヌさんは誰ですか?」という意味だと思ったんですけど違うのかな?(聴き直したら夏希さんの答えで合ってますね。私はそれが聞きたかったんですけど)

 「全国ツアーでいちばん印象に残った土地や、もう一度食べてみたいと思う郷土料理などありましたか?」
 「えーとねー、信州そば。おいしかったですね。長野の。公演後にみんなでずらーっと並んで食べました」
 渡部さん「公演の後って食欲がある方ない方いらっしゃると思いますが、結構食べます?」
 「そうです。もうガッツリと。公演中には食べられないので、時間がなくって。なので、開演前と終演後にガッツリ」
 「好きな食べ物はなんですか?」という質問が多数来ているそうです。
 「私あんまり嫌いな物がないので……なまこ以外は好きです」(「超おいしいスウィーツ」じゃないの?)

 「音楽学校受験の時のことをお聞きしたいです」
 「東京は年末なんですよね。すごく雪が降っていて、待っている間が長くって、寒いのに眠い、みたいな感じで、でもここで寝てはいけない、みたいな葛藤をした憶えがありますね」
 渡部さん「試験の時、自己PRタイムとかあるんですか?」
 「特技のコーナーはありますね。私は『特技は特にありません』て言いました」
 ここで、夏希さんから、「そうそう、渡部さん、特技、社交ダンスっておききしました。ラテン1級? すごいですね。すばらしい。今度ぜひ」(やっぱりダンスに興味があるのね)

 「お正月公演のお稽古まで、少し時間があると思いますが、まとまったお休みはとれますか? なにかご予定はあるんでしょうか?」
 「こんな長いお休みは10年ぶりくらいなんですよ。なので、海外に行きたいなあとは思っています。南のほうに」(それはよかった!!)
 渡部さん「けっこう行けそうですか、ガッツリ?」
 「いや、そう……でもないですね(笑)」


 まとめに入ります。
 渡部さん「宝塚が94年もの間愛され続けてきた理由は何でしょうか?」
 「老若男女向けの作品であることですか。若い人からお年寄りまで、いろんな方に楽しんでいただけること。現実をちょっと忘れて、ほっこりできるとか、わくわくできるとか、どきどきできる、みたいな。今こんなに豪華な舞台ができるのは、宝塚だけかなと思いますので。羽根も盛大ですし、電飾も盛大ですし、劇場も大きいですし」
 「DVDを観させて頂いたのですが、イメージしているよりも派手ですよね。視覚的にとても楽しめました」
 「劇場にお越し頂いたら、もっと衝撃だと思います。生ですよ、やっぱり。劇場の空間がね」

 最後に、「水さんにとって宝塚とは?」
 「今はもう、人生のすべてです。『宝塚我が心の故郷』という歌があるのですけど、本当にそう思いますね。我が心の故郷になるであろう、と思います。今は、人生のすべてです」

 ほんとの最後に、「今後の抱負みたいなものをお聞かせ願えますか?」
 「お正月は元旦から宝塚大劇場で公演しているんですけれども、その公演がお芝居とショーの二本立てで、両方ともオリジナルの作品になりますので、雪組による、雪組のための二本、新作ということで皆様に楽しんで頂ける、いい物にしたいなと思っています」


 そして、テーマのまとめとして、「結局のところ宝塚とは何なんでしょうか?」
 岡村さん「『星影の人』のテーマソングのタイトルでもあるんですけれども、私にとっても『生きるときめき』。『生きるときめき』が宝塚」。

 岡村さんが「渡部さんもぜひ、兵庫県の宝塚大劇場に観に行きましょう、来年の水さんの『君を愛してる -je t'aime-』。『君を愛してる』これはたまらないです」と誘っていました。(このタイトルを人が口にするのを初めて聞きました~)(あら? 夏希さんてば、いちばん肝心なタイトルを言わなかったわ。笑)

 その後、またメッセージがいくつか紹介されました。

 以上でした。
 聴きながら打っていたにもかかわらず、聴いたそばから忘れていくザル頭なもので……だいだいこんな感じ、くらいに思っていただけるとありがたいです。明日時間あったら聴き直して修正します。とりあえず寝ます。

【追記】
 ……ということで、明らかに間違っているところと、書ききれなかったところだけ直そうと思っていたのですが、やりだしたら止まらなくなって、全面修正かけてしまいました(ばかだなー)。それでもまだ正確でないところもありますが、雰囲気をお伝えできれば嬉しいです。
 夏希さんの「みたいな」は、削ったほうが読みやすいのはわかっているんですが、入れちゃう(笑)

[2007/10/19 00:59 加筆修正済]



【更に追記】
 うーん。勢いでやってしまいましたが、ここまでやっていいんだろうか?っていうのがちょっと気になってます。
 速報の時は半分くらい自分の言葉に直していたから、まだ言い訳のしようがありましたけど……(そうなのか?)。
 半端にフィルターかけないほうがニュアンスが正確に伝わっていいかと思ったのですが、これって大量引用じゃないだろうか、と……。全部ではないですけれどね(夏希さん以外の人の発言は意図的に省いています)。でも今回は自分のコメントもあんまり入れていないしなあ……。
 場合によっては、元に戻すか削除する、かもしれません……まあ、このまましらばくれる可能性が高いですが。
[2007/10/20 10:20]

Comment

ありがとうございました! 

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いています。
番組レポありがとうございました。関西在住で諦めていたのですが、ネットで聴く事が出来ました。
Valanncyさんも聴く事に集中されたかっただろうに、こんなに詳しく~
一言お礼が言いたくて、出てきてしまいました。
これからも宜しくお願いいたします。
  • posted by hiromado 
  • URL 
  • 2007.10/17 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

癒しの時間 

仕事しながら聴いていました。
ひたすらハンコをペタペタ押して、いい加減投げ出したくなっていたので、ミズさんの素の声で、ス~ッと疲れが癒されました。
残業中にふっと恋人に電話したくなる気持ちを、思い出しちゃいましたよ。(笑)(ダンナはどうした!?って、そんな野暮は言いっこなしですっ!)
一番気になっていた、「お休み」も取れそうでよかったです。南の方って、何処に行くつもりなんでしょうかねぇ・・・。
あんまりイメージじゃないけれど、やっぱり明るい太陽の下、しっかりリフレッシュできるといいですね。
私は、全ツ千秋楽の日に、当局より巡回指導の通知をもらい、(しかもシルバーローズ千秋楽の日!)、これから2週間ばかり、仕事とともに生きてください!という事態になりました。ミズさんがお休みの間、ガッツリ仕事いたします。
それにしても、私はシルバーローズ行けるのだろうか?
いや、行かなくては!雪組ファンの一分が立たないっ!
でも、実際かなり厳しい状況になってますが、ミズさんの観劇報告を聞いて、「やっぱり見たいよ~」と思いました。
宣伝効果抜群ですね。
さあて、「まゆさん仕事、仕事!」(誰も言ってくれないから、自分で言って、自分でハケる~。)
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2007.10/17 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

レポありがとうございました! 

地方ゆえラジオ受信はできないのと、
ネットで聞ける方法がわからなくて泣く泣く諦めました。。。
Valancy様のレポのおかげで
水さんのお声が聞けてとっても嬉しいです。
主演に就任してから息つく暇なく走り続けてきたので、
あったかい南国でリフレッシュできると聞けて良かったです。
ありがとうございました!
それと私信で恐縮ですが、バトンを指名させていただきました。
ご迷惑でなければ受け取ってくださいませ~。
  • posted by ポンヌ 
  • URL 
  • 2007.10/18 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~ 水さんの生の声が聞こえてきそうなレポ
ほんとにありがとうございました。
そんな番組あったんだって思ったら関西では聞けなかったようで・・・
でもお蔭様で・・・水さんの「~みたいな・・・」まで・・・
やっぱこれがないとねぇ 笑

DCの感想も語ってらっしゃいましたが、
まさしくそのとおり!でした・・・
是非期待しててください!

ゆっくりのお休み・・・10年ぶりなんですかぁ~
ほんとお疲れ様でした・・・ゆっくり英気を養って来ていただきたいですね!

Valancy様もお疲れ様でした・・・m(_)m

  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.10/19 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

*hiromadoさん
はじめまして。わざわざコメント頂きましてありがとうございます。
インターネットラジオでも流れたんですよね。
便利な世の中になりましたね~。昔、ラジオ関西の「ビバ!タカラジェンヌ」を聴こうと、一生懸命周波数を合わせていたことを思い出していました。(ラジオ関西はAMなので電波状態がよければこちらでも聴けました)
仕事で聴けない友達に、レポすると約束していたので、後で聴き起こすより楽かなあ、と思って、聴きながらメモをとって、曲が流れている間やCMの間にアップしていました。久しぶりにタイムリーにレポができて、私も楽しかったです。

*まゆさん
声だけというのが、また、いいんですよね~。
私も、長いお休みが取れるというお話が一番嬉しかったです。
その間に私たちは「仕事、仕事」ですね。
私でよければいつでも言って差し上げます(よくないって……)
「まゆさん」と「たまゆうさん」ってちょっと似てますね。いいな(笑)

*ポンヌさん
お聴きになれませんでしたか……。
いつもブログで楽しませていただいているので(全ツ千秋楽レポありがとうございました)、少しはお役に立ててよかったです。
バトン確かに頂きました。ありがとうございます! でも先にコメントを読んでしまったので、びっくりできませんでしたよ(笑)

*nagiteruさん
nagiteruさんもお聴きになれなかったんですね……。
昨日、修正しながら、やりたいからやってるにしたって、何もここまでやらなくても、と思っていたのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
「みたいな」は、あってよかったですか?
>やっぱこれがないとねぇ 笑
ですよね~。
もう、何回言ってるか数えようかと思ってしまいました(笑)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.10/19 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『TIME TO LOVE』CDジャケット写真

昨日の夏希さんラジオ生出演の適当メモ、喜んでいただけて何よりです! さらに詳しいご報告は→『星空の道 Snowblink』(Valancyさん) 全体の流れを追えるご報告は→『Wir lieben Wasser!』(桔梗さん) でご覧下さいませ。 さて、楽天に『TIME TO LOVE』CDジャケット...

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
