星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



変換候補にお名前が出てしまった桔梗さま

 ちょこぽんぬのポンヌ様よりバトンを頂きました。

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』
~説明~
1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2:その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
3:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

 これやってみたかったんですよね。ありがとうございます。
 お題は「沖田総司」。
 で、早速やってみたのですが……。

*「お」思ったと、思います、オンエア、お話、起こし
*「き」聴き、桔梗、記事、希、今日の
*「た」タイム、宝塚、退団、宝塚に、たぶん
*「そ」そちらを、それでもまだ、速報に、それは、その
*「う」嬉しかった、生まれて、売れると、うた、海
*「じ」じゃないの、情報、実況、時間、自分も

 全然面白くないですね(笑)
 このトリ頭ちゃんの携帯は、変換の頻度は関係なく、最近変換した語を候補に出しているだけのようです。ポンヌ様のように、「堕天使」ですとか「タランテラ」ですとか、懐かしい言葉が出て来ようはずもありません。
 「希」はですね、「夏希」が変換辞書になかったので、ずっと一文字ずつ変換していて、エリザ公演中にやっとユーザー辞書に登録したんですけれども、一文字ずつ変換するクセが抜けないんです。(予測変換機能で一つの言葉を変換すると続く言葉が候補に出るのでそれでも困らないんですね。「夏」って入れたらほぼ確実に「希」が予測候補の先頭に来ますから)
 「た」のつく、あんまり見たくない言葉が出てますが、これはシメさんのことをメールに書いていたからですねー。

 私で止めようかとも思ったのですが、止めるとタイトルをどう処理していいかわからないので……この前の記事を携帯で下書きしていたために、こんなところにお名前が出て来てしまった桔梗さま、申し訳ありません、もしよろしければお受け取りくださいませ。もちろんスルーしてくださっても構いません。
 お題は、五文字で引き棒も「ン」もダブりもないのって難しいな~と考えていたのですが、あるじゃないですか。ヒネリなし!の「ミズナツキ」でお願いします。(間違いなく既出でしょうね)

 今やってみましたら、この記事を携帯で下書きしていたので予想通りの結果に。

*「み」ミズナツキ、見たく、みたのですが、みたかった、見て
*「ず」ずつ、随分、ずっと、すいぶん、随時
*「な」夏、ない、なし、ないですか、名前
*「つ」つく、続く、着く、ついでに、ツボ
*「き」来ますから、希、機能、機能で、桔梗

 ポンヌ様、こんなので申し訳ありませんけれども、またいつでもバトン回してくださいませー。
 ありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンのシーズン?

運動会シーズンだからでしょうか(笑) 久しぶりにバトンがまわっているようです。 油断していたら、星空の道 SnowblinkのValancyさんからバトンが回って来ました。 ありがとうございます。 『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』 ~説明~ 1:

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
