星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


千葉女子高校講演会@タカラヅカニュース

 音声が聞き取りにくいですが、音楽学校受験の経緯を話している部分と、新聞記事から見て、この講演の一番のポイントと思われる部分が流れました。
 壇上に飾られた、プリザーブドフラワーでしょうか、鮮やかな青い薔薇が目を引きます。
 とても真剣な表情でお話されています。

 「好きなことだったら、惜しみなく時間と労力を費やすべきだなあと思いますね。なんでもできるから。
 自分で自分の限界って知らないところで決めちゃっていると思うんですよね。
 『あーできないかもしれないなー、私には無理かも』って思ったことは絶対無理なんですよ。
 でも、『いや、できるかもしれない』って1ミリでも思うんだったら、その1ミリを信じて、そこに向かって、具体的に、じゃあどうしたらいいのかなっていう事柄をひとつひとつクリアしていくことが、きっと、いつの間にか……。
 本当に、そういう努力ってやった分比例して結果が出るわけじゃないですからね」

 具体的にっていうところが、高校生には難しいかもしれないけれど、こことても重要だと思います。

 「落ち込むなっていうのではなくて、どん底まで落ちたほうがいいと思うんですよね。どん底にタッチして、そこでのたうち回ってもいいと思うんですけど、必ずそこからはい上がってくるというか……そこのはい上がるときに、なんかもう開き直るっていうんですか、自分で思い切って開き直ってみるとかいうのも大切かなあと思いますね」

 相変わらず、言葉の選び方が過激で素敵。。

 代表の生徒さんから花束をもらって退場する夏希さんはいい笑顔でした。
 それ以上に、花束渡した生徒さんがとってもいい笑顔で。話を聴かれた方々にとって、夏希さんの言葉が、夢に向かって進むきっかけになるといいですね。
 記事によると、もっとリラックスムードの場面もあったようですので、「私の原点」の放送が楽しみです。


 さて集合日です。
 京都から帰った人、ロンドンから帰った人、薄紫の野から帰った人、みんな一緒になって、これからまた新しい舞台を作っていくんだなーと思うとわくわくします!(とりあえず……)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
