星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


大劇場公演稽古開始@雪組ふぇありーず日記

 毎日毎日……ネタが多すぎます。(猿腕の話なんかしてる場合じゃない)
 先週からずっと子供が遊んでいる間に、轟コンのまとめを、ちまちま携帯で打ってて、早く銀薔薇に戻りたい……と思ってたんですけど、こうなるともう、過去は振り返らないってことにしたほうがいいような気がしてきます(笑)

 今日はグラフの発売日でしたがまだ買ってないし、三木先生×夏希さん×桂ちゃんの「演出家と語る」の初回放送でしたがまだ見てないし、「TIME TO LOVE」のCDも発売されましたが、今日発送されたそうなので届くのは明日かあさってだし……。
 てなわけで、今日いちばん驚いたのは、ぶぅーぶさんのブログのCMの記事でした。
 別バージョンがあるだろうと思って、タカラヅカニュースの録画時刻を変えて張ってますけど(おかげで星組さんCMの別バージョンが見られた。笑)、冗談抜きで16種類あるの? そりゃ、ハウルのDVDのCMより多いじゃん。(初日には1日で全部放送してくれるのよね? 笑) しかも全部に夏希さんが出ているの? 製作風景とかじゃなくて全部スタジオ撮りの続き物なの?
 それよりなにより、ルリコンゴウインコって何?……いえ、千葉の南房パラダイスで見たことありますよ。すごくきれいで大きな鳥。それ、舞台にも出すんですか……? サーカスの花形スターはインコ使いなのか、それとも、そのインコはジョルジュ君の連れなのか。舞台に本物は……無理でしょうねえ……で、声はどなたが?(笑)
 いったい、来年舞台で何が起こるんでしょうか?


 それで、お稽古の様子がきけると思って、雪組ふぇありーず日記に食い付きました。(紙漉き体験も可愛かったですよん)
 銀薔薇終わりましたね、という話から入り「すごい楽しい公演でしたね」と言う、あずりんとあゆっち。ほんっとに楽しそうだったもんね~二人とも。
 いよいよお正月の大劇場公演のお稽古が始まりました、ということで……。
 お芝居は「水さん演じられる大富豪の青年と、白羽さん演じられるサーカスの花形スターの純粋なラブストーリー」。
 あ? やっぱり「大富豪」なのか。CM見たら、その一言では説明しきれない何かがあるような気がしてましたが(笑)

 あゆっち「すごい幸せな気分になれるなーと思って……」
 あずりん「台本読みの時点から、みなさん笑いにあふれ、笑顔満杯っていうんですか? すごく楽しい台本読みでした。お正月公演らしいというか、こう……」
 あゆっち「1年始まるぞ、という明るくて、楽しい公演となると思います」

 純粋ラブストーリーで、いっぱい笑えてすごく楽しくて幸せで、これから1年頑張ろうと思えるんだ。それはよかった……でもどんな話か全然わかんない(笑)これからちょっとずつわかっていくのが楽しみですね。

 あずりん「木村先生も初めてのオリジナル作品ということで、すごくやる気に満ちていらっしゃってね」
 あゆっち「新しい気持ちで、頑張ろうと……(笑)」
 あずりん「熱く語ってくださるのよね、私たちも先生に負けないように、付いていきたいと思います」

 キムシンのやる気がどういう方向に向いているのか、私にはわからないですけれども、二人が、銀薔薇と同じように「すごい楽しい」と言ってるので、その通りになるといいなーと思います。

 ショーはいろんな鏡の場面があるということで、「メドゥーサとか先生言ってたね」とあずりん。ショーのほうはまだ内容が見えてないようでした。
 メドゥーサ退治に鏡は必須アイテムですね~。そういうのなんだ~。なんかもっと抽象的なショーかと思っていたけれど、そういうふうに具体的に鏡を使う場面があるの? あ、でも、モチーフはメドゥーサでも心象風景っぽいのかもしれないし、こっちも見当つきませんね……。

 インコっぽい名前の人はいないか?(どんな名だよ)と、キャスト表をじーっと眺めていたら、花の名前が多いってことに気がつきました。パンセ=パンジー、ウイエ=カーネーション、ラヴァンド=ラヴェンダー、ジャサント=ヒヤシンス、イリス=アイリス……ここまで確認したところで、「ロズィエ 花」で検索したら、すでに全部調べ上げている方がいらっしゃることがわかったのでやめました。花の名前がついている人は同じチームだろうとは思ったけれど、ほかの人たちも野菜・果物の名だの、実在の芸術家の名前だのでチーム分けされていたのね! これは、「団員、団員、団員」「踊り子、踊り子、踊り子」というのより、やる気あるってことになるんだろうか……?
 「ピエロ」は「ピエール」の愛称形だってこともわかりましたが、やっぱりピエロなんだろうな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
