星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


新しい遊び道具。

 旦那が携帯を最新機種に変えようと言い出しました。「ええ~? 出たばっかりのなんて《SS席3枚分》くらいするんでしょう? 私はいいよ。やっと使いこなせるようになったばっかりだし~。あなただけ変えれば?」と言ったら、「《5枚分》する」と言われましたが、最新機種にすると基本料が下がり、電話機代は24カ月の割賦にして、基本料が下がった分+αで月の携帯料金と一緒に払うことができるそうで……早い話がタダで機種変して、ファミ割MAX50にして下がった料金が元に戻る感じ? その話のった!
 というわけで、SH905iが来ました。
 前の携帯は、ハードのデザインで選んだらソフトが全然使えなくて(とりわけ辞書がおばかさん)、外見も単体では気に入ってたけれど携帯アクセサリーが合わせにくい色だったので、今度はその辺りを意識して選びました(「黄泉」が変換できるかどうかで選ぼうとしている私って……笑)。
 いろいろ設定し直すのが死ぬほど面倒ですが……前のより断然高機能(前の前はSHだったので、復活した機能が嬉しい……)。画面もきれい。着うたフルもワンセグも全部対応しているの~ということでかなり浮かれてます。(そんなこんなでレス遅くなりまして申し訳ありません)
 ただし、やはり全くタダというわけには行かなくて、メモリカードの規格が前のと違うので、それは新しいのを買わないといけませんでした。
 前の携帯はおばかなりに最後頑張ってくれたので(シメ茶のレポ打つのに6時間かかったのよ)、まったく未練はありません。

 こんなことなら……こんなことなら、AQUA5の携帯アクセサリーを買っておくんだった。

Comment

機種変更、羨ましいです(笑)。 

新しい遊び道具、うちは手に入れ損ねてますよ~。今日お店に行ったら、軒並み在庫入荷待ちでした。<Docomo905iシリーズ。実物を手にすることができるのはいつの日か……。
# ちなみに、旦那はP905iを狙ってます。私は、この前充電池交換してもらったので、isまで待つのもありかな、状態。(出るのか?)

それはそうと、公演CM第二弾、どれもこれも楽しいですね~。
個人的に、となみちゃんが絡んでくるバージョンがやっぱり一番好きですわ(笑)。ゆみこさんとの絡みも面白いし、キム君テル君との絡みは何か可愛いけど。公演ほんとに楽しみです。
……さ、年末まで仕事ちゃんと頑張ろっと。お正月休みを確保するために!(←かなり切実。) ではでは。
  • posted by tyam 
  • URL 
  • 2007.12/02 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

うちの近くもドコモショップや量販店は在庫ナシで、駅前の小さい携帯屋で「なんであるんだろ?」と言いながら買いました。
PとSHで迷ったんですけれど、Pは重くて、プッシュボタンで開くのが勢いよすぎて取り落としそうなのでやめました。
旦那は「そんなことあるわけない」と言ってPにしましたが(笑)

CM第二弾、よいですねー。1時間半あんなことばっかりやってる芝居だったら客席でもだえ死んでるかも……。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/05 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
