星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


FNS歌謡祭 黒燕尾だった!

 21:20頃登場。
 最初の曲は「すみれの花咲く頃」
 真っ白な衣装の娘役さんたちが並ぶ中、中央は黒木瞳さん。「共演」とは書いてあったけどほんとに混ざるんだ。みんな薄い舞台化粧している中、ひとりだけ顔色が違う。(現役の頃は知らないので歌がやばすぎるのにびっくり)ウメちゃん、となみちゃんと歌い継ぎ、となみちゃんの歌聴いてほっとした……。
 曲がボレロ調になり、階段のセットで黒燕尾の夏希さんとタニちゃんのダンス~男役さんの群舞。
 黒燕尾で踊る夏希さんは美しいわ。(画面からはみ出してましたが。ワイド画面jじゃないからか)
 男役さんはとくにメイクの色抑えてテレビ向けに工夫している感じ。

 そして、秋川さんとかなみちゃんの「千の風になって」。
 かなみちゃんの笑顔と歌は素晴らしいです。最後は全員でコーラス。
 トップさんは最後アップになりましたね。

 で。これだけっ? 宝塚らしく美しかったのはよかったですが……トップを5人も連れていく必要なかったかと……。
 AQUA5のアの字も出ませんでしたね。

 歌い終わってのコメントで、夏希さんは、お正月公演はどんな舞台になりそうですか?と訊かれて、「お正月らしく明るく楽しくおしゃれなミュージカルと、宝塚らしく華やかで魅惑的なショーの二本立てになっております。ぜひ、観にいらしてください」と答えて終わり。笑顔だけれど、もしかして、すごい緊張してる?(夏希さんはタイトル言わない記録を更新。誰もタイトル紹介しないけどそれでいいのだろうか?)


 このためだけに、わざわざお稽古して東京まで来たの……雪組もかなみちゃんも公演の稽古中なのに? 宙コンビだって全ツ終わったばっかなのに……皆さんほんとにほんとにほんとにお疲れさまでした。
 トップ以外に確認できたのはゆみこちゃん、桂ちゃん、テル君、かおりちゃん、ヒメちゃんくらい……だめじゃん私。もう一回観ようっと。

 クサナギくん……「だいかいだん」はまずったね。てか、テレビに出るたびに必ず誰かが言い間違うんだから、前もってよく言っとけばいいのに……(言われてたのに間違った、ようにも聞こえましたが)

Comment

NoTitle 

「歌うなよ~歌うなよ~」と唱えていたんですが、
やっぱ歌いましたね・・・黒木さん・・・TT
それにあのお化粧・・・せめて他から浮かないようなお化粧にしてほしかったな・・・

>AQUA5のアの字も出ませんでしたね。
ほんと!・・・期待してたのになぁ~
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

黒木さんを真ん中にしたほうが、一般の視聴者にはアピールしやすかったのかもしれませんが、私の中の黒木さんの株はえらく下がりました(;_;)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
