星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


ジョルジュ君てどんな人?

 いっこうに見えてこないジュテームについて、スカステで出ている情報を整理しておこうと思います。
 もう、次が正塚先生のシリアスだとわかったら、金持ちのボンボンだろーが、二枚目半だろーが、お洋服の趣味が理解不能だろーが、心おきなく楽しめるってものだわ。

*タカラヅカニュース稽古場情報(組長・夏希さん)
 ジョルジュ・ドシャレットは、組長が言うには「貴族のおぼっちゃま」。
 夏希さん「でも、真面目じゃなくて、親友三人で遊び倒している。そういうジョルジュが、サーカスのマルキーズと出会って、人生にとって大切なものは何か──与えられるばっかりの人生だったと思うんですよ、お金持ちで、何でも欲しい物が手に入ったし何でも自由になったっていう──人に与える、愛とか優しさとか、人を思いやるとか、そういう気持ちに初めて気づくっていう……『遅いよ!』みたいな感じですよね」

 本当に本物の貴族のお坊ちゃんなのか~。遺産相続に条件つけられてるから、長男とはいえ、なんかワケアリなのかなあと思っていたのですが……遊び回ってるから、結婚して落ち着くのが条件なのかなあ。
 夏希さんのツッコミ見てて、ジャン=ポールのときも、人生投げてるのが「ありえない」とかって、しいちゃんとのトークで言っていたなあ……と思い出しました。夏希さん、舞台姿と違って(?)真面目だから、オスカルとか沖田君みたいな役のほうが共感しやすいんでしょうね。どんな遊び人ができあがるのかなー。

 サーカス団の団長のナガさんは、「団長=組長」。自分の役について「何の血のつながりもない仲間を一つにくくって、家族みたい過ごしているサーカス団の団長で、そのままかな、って(笑)」と話していました。よっこさんが副団長で、夫婦だそうです。

 音楽について。
・音楽が先に全部できてて、お稽古始まって3日くらいで一通り音楽とセリフとを入れて通して、枠組みがあっというまに出来た。
・音楽はベースがロック。男役がいままでよりキーが高かったりして新鮮。
・大合唱もあり、すでに録音があった。(「サーカス魂」か?)
・芸術家チームでは、ギター持って「フォークソングみたいな」歌を歌ったりもする。
 夏希さん「歌詞もすごく夢があるし、ハートがこもっていて私たちの気持ちにもリンクするところがあって、楽しみにしていただきたいと思います」
 ということで、また今回も歌いまくりみたいですね。昔は「歌の雪組」だったのだもの、歌わなくちゃね。

 お衣装は、夏希さんいわく「けっこう斬新……ですよね。まだデザイン画しか見てないんですけれども」
 それすっごい不安なんですけど。たいがいデザイン画より……えーと……。

 芝居にも鏡が出てきて、珍しくショーとリンクしているのが面白いそうです。

*「What's up 宝塚」のポスター撮影風景のナレーション
 「お正月にふさわしい華やかな両作品は、演出家による仕掛けがいくつかひそんでいるのです。ポスターの中で生徒達がもつ手鏡もその仕掛けの一つ。これがどんな意味を持つのかは、公演を観てのお楽しみです」
 「演出家の遊び心は、公演CMでも感じられます。宝塚の公演CMでは異例のショートストーリー仕立てのCMで、その数はじつに24パターンにもなります」

 仕掛けは舞台にもおよんでいるらしいので、楽しみにしておきます。
 あのCMはキムシンが演出してるってことですか。じゃあ、ああいうキャラだと思っていいのでしょうか(私の頭の中では第一弾は、第二弾に上書きされてしまいました。笑) まだストーリー仕立てというほどのストーリーないじゃん、と思うのですが、これからなんでしょうか、ポトフ食べてみたり?

*阪急すみれ会パンジー賞表彰式での夏希さん挨拶
 「来年1月元旦から行われます雪組公演では、わたくし、二枚目半か、もしくは、もはや三枚目と言ったほうがいいのではないかという男役に挑戦いたします」
 三枚目まで行っちゃいますか? 「新しい男役の境地を開拓」したいとのことですので、誰も見たことない夏希さんが見られると思っていいですか。エリオットに負けてられないもんねえ(いえ、私的に)

(男役賞受賞おめでとうございます。瞳子ちゃんが挨拶している後ろで笑ってるのが可愛い。挨拶してる瞳子ちゃんにはティリアンが入ってるらしくてすごい面白い……)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
