星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



邪眼

 「ミロワール」お稽古場映像で、夏希さんがサングラスを掛けている場面があるのですが、歌詞の内容からして、ここが「メドューサ」の場面らしいですね。
 コメントからその場面はヤンさん振付という素敵な情報を頂いて(ありがとうございます)、「髪が蛇」とかいうのはナシで、「見た者が石になる」というところだけ残したキャラクターになるのかなと思っていたのですが、そのようです。(考えてみればテーマは「鏡」なんだから、蛇あんま関係ないか……)
 辞書やネットで、メドゥーサの説明を読んだら、「メドゥーサを見た者は石になる」と書いてあるのと、「メドゥーサの邪眼で見られた者は石になる」と書いてあるのがあったんですけど(「目が合うと石になる」っていうのもあった)、サングラス掛けているってことは後者でしょうか。
 夏希さんの眼には、いつも石にされてるような気がします(笑)
 となみちゃんをお姫様抱っこして踊ってるので、女じゃないだろうとは思います。緒月君とも踊ってるのですけど、ブルーローズ思い出しました(ふたりともジャン=ポール~)。

 ブロローグ(?)のとなみちゃん中心の場面では、ひろみちゃんがすぐ後ろで踊っていますが、これがお芝居とリンクする場面かな?
 夏希さんととなみちゃんのデュエットダンスの曲が「Night and Day」なのですが……「全ツの演目ともリンクしてます」とかじゃないよね……。(これがあるから、全ツでそれはない、と信じられるならいいのですが)

 AQUA5メンバーでのダンスは、ビートがきいてて、「TIME TO LOVE」とは全然違う感じ。
 ミラーダンスは鏡の枠がずらっと横に並んでいて、手前にゆみこちゃん、奥に桂ちゃんなので、ゆみこちゃんは後ろ向きで鏡を見る格好になりますね。ちょっとかわいい場面かも?
 組子が横にずらーっと並んだ場面がロケットなら、確かにずいぶん変わったロケットだ……と思ったけど、歌ってるから違いますね。
 色っぽいとなみちゃんと、男役さんたちの場面もあるらしい。
 あと、夏希さんとゆみこちゃんで片手を合わせて踊ってたり、夏希さん頂点の群舞で水面に手を浸すような振りがあったりしました。

 全体的に明るいショーになりそうですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
