星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



ビデオの整理をしていると……

 レコーダーのハードディスクの中身を全部消してしまったので、ライブラリを再構築しなくてはならず……
 ただDVDを差し込んで情報読み込ませるだけとはいえ、80枚くらいあるぞー。どうせなら全部番号振り直して、整理してやれ。ついでにVHSテープも整理しよう(でもスカステ分だけね。古いのはとても……100本以上あるもん)。
 ……ってことで明日が年内のゴミ回収最後の日なので、とりあえずいらないテープをより分けました。いつも不思議なんだけど、ちょっと捨てて入れ替えるだけで、どうしてあんなにスペースができるんだろう。
 VHSからHDDにダビングしていると再生しながら録画することになるので、うっかり見ちゃうのが問題ですね。

 「演出家と語る」の正塚先生の回で、久世さんが「(先生の脚本は)男役は『ああ』とか『おお』とか言ってればいいから。二文字か三文字で感情表現してくださいっていうセリフが多いから男役は楽」と言ってました。最近のフレッドとかシャンドールとかベラベラしゃべってたような気がするけど……シリアスだと口数少なくなるのか。夏希さんそういうのは得意でしょう、1~3文字で感情表現するの。「え?」の言い分けとかさ……。

 あとは堕天使関連のビデオ6時間掛け流してダビング。ルシファー様美しい~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
