星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月組東京特別公演「A-"R"ex」

2008/01/08 14:00 2階下手

 月組さんの荻田作品、観て来ました。

 歌がなければ小劇場演劇?
 セットにしても衣装にしても、場面転換の仕方や歌うようなセリフにしても、私にとっては馴染みのある作りで(宝塚では観たことないけど)、そういうところが引っ掛かることはなかったんですが……観てるの、かなりつらかったです。
 観る前から、荻田先生の言いたいことが理解できるとは思ってなくて(私はこの手の芝居がわかったと思ったことがない)、言葉の洪水に引きずり回されて思考停止するような感覚に陥るのかなと思っていたので、1幕はセリフの内容が普通に分かって筋が追えるのがむしろ退屈でした。
 2幕になってだんだんそんな感じになってきて、麻子さんのアレックスの存在感も増してきて、面白くなってきたと思ったら終わっちゃった。
 うーん……作品がハコのサイズに合ってなかったのもあるのかも。2階からだと舞台がすごく遠く感じられました。

 強い印象を受けたのは、アレックスの母親のシビさんと、アレックスについてくる対照的なふたりの神、翼を持つ勝利の女神ニケのかなみちゃんと、地を這う蛇ディオニソスのきりやん。
 歌っているかなみちゃんは神懸かってると思いました。
 きりやんはいろんな顔を持っている役者さんだなと思います。

 ともかくも、シビさんの最後の舞台が観られたのはよかったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。